ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

きっかけ

c0132571_1718491.jpg

やはり夏休みシーズンは人が多い!!しかも観光地である沖縄の発着便は、この時期いつも満席です・・・

風雨の中空港に着き、タクシーを拾おうとしたら、乗車前に運転手が一言・・

『遠くまでは行けないよ!』と。
まぁ、モノレールで近くまでは乗り継いで来ていたので、家までの距離は知れてるので黙って乗車。そして遠くまで行けない理由を聞いてみる。その問いに運転手は・・

『もう仕事終わる時間だからね〜』だって。
いやぁ〜、スゴいね。この感覚・・。最近紹介してもらった代行さんは、他の代行とは違う!と言い切り、丁寧な運転に、親切な対応をしてくれるんだけど、ぜひこの運転手さんには利用してもらいたいものです。


昨日は羽田に着くも、ドコに何時までに入るのかを聞いていなかった・・
まぁやり取りで、時間と場所は分かり、まずは赤坂のホテルにチェックイン。横浜でカシータの高橋さんたちと合流し、大渕さんが主催する業界のイベントに参加させて頂く。

基本的に僕は同業での集まりとかに参加しない為、協力し合って行われる大きなイベント、そしてそれをまとめている大渕さんを中心とする人たちのパワーと団結力に圧倒される。

9時過ぎに終わり、そのまま高橋さんや大渕さんとタクシーにて青山カシータへ移動。
最近高橋さんのメルマガにも登場する全国的に有名なヘアサロンの経営者と、スタッフの方も偶然カシータに居て、迷わず合流・・

何かこの繋がりも、おもしろコトになりそう。
そして、そうやって少しづつ繋がって行くコトを、我が子を見守るように(←失礼!?)CIAのメンバーが喜んでくれるのが、本当に嬉しいし、頑張らなくては!と励みになる。

今日は昼過ぎのフライトで帰沖だったので、タイミングが合わなかったが、次回上京するときには一度お店に顔を出させてもらおう。

何か行動を起こせば、必ず何かが起こる・・
そしてそれを『きっかけ』と捉え行動、変化出来ればいいだけで、間違っても『こじつけやろ〜』と否定はしたくないものです。

そう考えれば、周りに【きっかけ】と思える要素は沢山転がってんだよね。
それらの【きっかけ】を与えてくれている周りの人たちに少しでも報いる為に、頑張るぞ♪

そう思えただけで、この1泊2日は大いに有意義だった・・そう想います♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-08-09 17:34 | ひとりごと・・