人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

無知は罪!?

先日事務所宛に送られて来たFAX。
とりあえず参加してみようと想い、ハーバービューホテルに行くと予想を大きく上回る経営者の人たち!!200人弱居たのかな・・・。休憩無しの2時間をほとんどの人が真剣に聞いていた(中には帰る人や、何度も携帯電話を取り出す人もあり)。

その場の空気というか雰囲気だけでも、沖縄の今の状況が垣間みれた瞬間だったなぁ〜

『世の中は、頭のいいヤツが、頭のいいヤツにしか分からない仕組みを作っている』
昔洗車中に読んだマンガの1フレーズが思い出されるくらい、自分自身の無知さ加減を今回も思い知った。

経営をしてるからとか、してないとか関係なく、日本に住んでいる以上日本の仕組みを理解していなきゃバカを見る。ただただガムシャラに真面目に働くだけじゃダメなのだろう。

何となくの興味で参加したこの場も、大きなきっかけになるのは間違いなく、今期の展開にも左右するのだろう。いやぁ〜、タイミングって面白い♪
by kojiro_okinawa | 2010-08-11 07:54 | ひとりごと・・