ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

シンプル

c0132571_1040100.jpg
だるまはススキノで有名なジンギスカンのお店。ココはホントにシンプルでジンギスカンとつまみだけのメニュー。しかもメチャメチャ美味かった♪


沖縄に帰って来て面談や打ち合わせが続いています♪
そんな中で思うのは、本当にシンプルに考えるコトの大切さ!

目的はなんなのか・・
何の為に取組むのか・・
幹なのか、枝葉なのか・・

枝葉は言うならば方法と手段。そしてそれにとらわれているコトが実に多い!!方法や手段なんてどうだっていいし、すぐに変化させてしまえば良いコト。大切なのは根幹となる幹・・要は何が目的なのかというコトにフォーカスされているかどうかなのでは!?

視野が狭いと目先に捕われてしまう。
ちょっと考えれば分かるコトなんだけどね〜

自分の判断基準の根本は、自分の経験則でしかない。たかだか30年くらいの僕の考えなんてしれているのです♪だからこそ、謙虚に、、だからこそ素直に学ぶ姿勢は持ち続けたいものです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-10-09 09:46 | ひとりごと・・