人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

渡嘉敷島

渡嘉敷島_c0132571_1811431.jpg

ツイッターで時々呟いているせいか、blogの更新がおろそかになってる今日この頃・・ちゃんと更新しなきゃね♪

渡嘉敷島は、那覇から高速艇で35分で着いちゃう身近な離島。たぶん僕は行ったコトが無いはず・・・。ダイビングのライセンスも一応持ってはいるけど、誘われない限り潜る機会はほとんどない。今回は神奈川のOさんや、研修でも一緒だったKさんと一緒に日帰りツアー♪

驚かされるのは、渡嘉敷の島民のあらゆる人がすれ違い様Oさんに声を掛けてくる。北海道でも、神奈川や東京と一緒に訪れる場所はたいがいそんな感じ。。もうね半端ない愛されキャラには驚かされるし、学ぶべきコトがホントに沢山あります。

朝一番の高速艇で島に入り、ダイビングを1本潜り、その後はウェイクボードに挑戦♪僕は経験者なのですが、初挑戦の2人もなんと立って楽しめました!!翌日に恐るべき予想以上の筋肉痛になるとはつゆ知らず・・

那覇に帰り、食事をし、数軒呑んで、、最後はウォーキングに2時間ほど付き合って・・・笑

カラダをリフレッシュさせるコトは重要なコトですが、何よりココロがリフレッシュ出来ていないと何もかもなかなか上手く行かないのかも・・なんてそんなコトを考えながら、筋肉痛に苦しむ。。。
渡嘉敷島_c0132571_18243763.jpg

by kojiro_okinawa | 2010-10-12 20:11 | in 沖縄