ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

諸行無常

c0132571_115044100.jpg

今年も去年と同じように千葉へ訪れる。
ご縁を頂いたスタッフも同様に一緒に訪れるも、当たり前だけど状況は各々変わってる。同じ10月に、同じようにメンバーが集まるコト以外は、もしかしたら全て変わって行ってるのかもしれない。

c0132571_1153121.jpg

お墓参りに訪れると、どこの誰よりも華やかなお墓・・
なんかね、小さい頃から行っているお墓参りのイメージが変わっちゃうくらい明るいお墓なんだよね。

人の死は2度訪れるって聞いたことがある。
1度目は生命の終わり。2度目の死は人の記憶から消えたとき・・。そう考えると、当分心配ないくらい記憶には残り続けるだろうな。

ふと考える・・
もし大切な人を無くしたら、僕はここまでしてあげられるのかな・・
もし今僕が居なくなったら、こんなに人に愛されていたと実感出来るのかな・・と。

そう考えると、僕はまだまだ出来るコトも、やらなきゃいけないコトもあるんだと思う。まだ僕は何も残せていないし、何もやり遂げていないからね。。

人の死は必ず訪れるものだし、悲しいものかもしれない。
それでも、今でもこうやって影響を与えられるって素敵なコトだなと思う。

1年の報告を・・
1年の経過を・・
そしてまた1年の抱負を伝え、沖縄に帰る。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-10-27 07:50 | 感謝