ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

環境整備

毎月行っている環境整備は、ちょっとした勘違いからスタートした。
5年以上前に広島で聞いた船井総研の小山社長の講習会。そこで今では僕の座右の銘にしてる【不易流行】って言葉も知ったし、内容も興味深いものでした。なので、いつも書店に行くと小山社長の本を探してた。

数日後見つけた小山さんの本。迷わず購入してみると、まったく別の会社である株式会社武蔵野の小山社長の本でした。ですが、これもきっと必要必然!その中にあった内容は、今僕らが取組む仕組みにも大きく影響するくらい中身の濃いものでした。

来年は新役員を含めた3人で武蔵野の勉強会に参加します。デジタルと、アナログをしっかり共存させて、必要なモノを必要な分だけお客様に届けられるサロンにするために・・・

今までも、これからも環境整備は絶対軸になってくると想うからこそ、より充実した内容にして行かなきゃな〜と想う今日この頃・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-11-04 14:41 | 仕事