ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

良いモノに触れる

数年前からANAをメインで使用するようになり、スーパーフライヤーズカードなるクレジットカードを個人名義で作った。それに伴い、個人、コーポレートの両方を持っていたアメックスの個人カードを解約するコトにした。

今朝その確認を含めて電話を頂いたのだけど、対応がスゴい!
当然のコトながら言葉遣いや、言い回しは丁寧かつ親切なんだけど、しっかり営業も忘れない!

今まで使用して頂いた感謝も込めて、来年度の年会費を無料にさせて頂きます。
そして、その1年間で個人カードと、コーポレートかカードの違いを活用して頂ければ・・と。

結果的には、あまり多くのカードは持ちたくないので解約させて貰うコトにしたが、とても気持ちの良い対応で、自然と担当者の名前が頭に残る。

その後とある広告代理店とのやり取り。
こちらから電話をした訳じゃないのですが、何ともお粗末な対応でガッカリ。最初の担当者に会社名と名前を伝えたのに、次の担当者にも同じように聞かれるし、親切でも親身でもない。

電話を受ける順番が逆なら、また感想は違ったのかもしれないけど・・
それでも想うのは、もし広告代理店の担当者がアメックスの親切な対応に1度でも触れていたら!?

そうすれば、自ずと対応も変わるのでは・・
どんなに知識として情報を持っていても、実際に自分が触れてみなきゃ腑に落ちない、自分自身の身にならないこともあるのでは!?

そのためにお金と時間を投資する人生もありなんじゃないかな・・なんて想った。

もちろんたまたまの担当者なのかもしれませんが、絶対に教育を徹底しているに違いない。

人の振り見て・・なんてあるけど、まさしく!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-11-08 11:33 | ひとりごと・・