ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

なんでだろ??

c0132571_221814.jpg

え~


べ、別に飲食店を創める気ではありませんので、あしからず。。


なんかさ、新しくお店とかを立ち上げようと想えばインテリアとかの本にも自然と目が行く。


まぁそんなに本とか好きだったわけじゃないけど、なんとなくのインスピレーションだったりする。




でね




今日購入した2冊は写真の2冊。


・「儲かる会社に変わる」 小山昇


これは、別で2冊持ってる。

実は、これを手にしたのは勘違いからで、船井総研の2代目社長の小山さんの本だ!!!って想ってね、中とかあまり気にせずに買ったらね、、全然違う人だった。。



船井総研の小山さんは講習で一度聞いて、数冊本を読んだことあったからさ、、何か気になったんだよね。


以前のブログでも書いた【不易流行】って松尾芭蕉の言葉を教えてくれたのは船井総研の小山社長・・




で、この本の小山社長は株式会社武蔵野って言って、ダスキンの下請け?の会社の社長。




勘違いで手にした本で、刺激を受けて、沖縄から東京の小金井まで講習を受けに行ったなぁぁ。




環境整備とか、サンクスカードとか、、そんな類は武蔵野の小山社長から学んだこと。






商いとか、ビジネスとか、、経営とか、、、今旬なインテリアとか・・・







どうしても同じ業界である美容業界に目を向けることが出来ない。。






いや、向けたくないのか??







まぁどっちしても、偉そうだけど僕は学びたいと想わない。






21万件の美容業界





73万件の飲食業界







そして僕の親父も飲食で、カッコいい親父(怒られるかな・・)である高橋さんも飲食業界・・






なんだろ







そこに刺激と、学びを求めている自分がいる。






だからよ~(ちょっと沖縄方言風)











きっとこの本を手にしたんだろう・・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-08-10 02:16 | ひとりごと・・