ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

些細なこと・・

ここ数ヶ月での間に・・

家を借り、車を購入し、、家電製品を揃えた。
どれもこれも決して小額のお金ではない。まぁ高いから、とか、、安いから、、、とかじゃないけど。。


家を借りる前に、仕事優先のため、ネット環境などは事前に調べてもらい、すぐにでも使えると報告をもらった。
が、実際はなんのことはなく、、使えない。。。

不動産屋は言うんだ。
「おかしいね~、大丈夫って言ってたのにねぇ~」

言葉では心配?しているが、だからといって何も対処することもない。


車の購入では、いつくかまわる。
今までお世話になっていたところ車種、金額を伝えてオークションを調べてもらうと約束をするも何の音沙汰も無い。。
結局雑誌で調べて、足を運び、、別の車屋で購入。

仕上がる約束の前日に電話をもらう約束も、電話はならない・・
仕方なくこちらから電話をすると、、

「今仕上がったんです。ちょうど電話しようと想って・・」

本当にそうなのかもしれないし、嘘かもしれない。。
ただ事実は約束の日を過ぎていることだけ・・

ネットバンキングで振込みをしていて、内容をプリントアウトして持っていくと伝える。
振込みの確認が出来なければ引き渡せないというので。。

「ネットのことはよく知らないから現金で持って来れませんか??」


いや、すでに振り込んでるし・・
結局翌日に朝確認するので、10時に取りにいくことに。

車を取りに行くも、担当してくれた人は居ない。
もちろん代わりの人が断りを言うわけでも、入金を確認したとも言わず、、ましてや

「ありがとうございました」

の一言さえない。


家電製品を購入するときに、担当者を決めてもらい、その担当者のアドバイスにしたがい、イロイロ買い揃えた。

その中の一つに、言ってた色と違う電話機が入っていたので、電話をし交換してもらうようにお願いする。
担当してくれた人は、在庫がないため、調べてすぐに電話をするから・・と電話を切った。


その後・・・

連絡は無い。
しばらくぶりに電話をすると、病欠でしばらく休んでいると責任者の人は言う。
状況の説明はあるが、断りの一言はない。。

聞いてみれば在庫はあるらしく、商品を持って来てくれれば交換してくれるらしい。。。



どれ一つ、声を荒げることは無く、、淡々とやり取りをした。


もし逆の立場だったら・・
もし自分の仕事として考えたら・・・
もし自分と一緒に働くスタッフが同じ対応をしていたら・・・・

それだけが頭をヨギル。
そして、そんな対応を、仕事を、、絶対にしないし、させはしない。


きっと僕がクレームを言っても、届かないと想ったから何も言わなかったのかもしれない。


ただ一つ言えることは・・



同じ店、同じ担当者にお願いをすることは2度とない。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-08-17 20:59 | ひとりごと・・