ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

同業種

ここ最近ほんとーに天気が悪い。

一日中晴れていることとか、いつだったか覚えてないくらい。。
そのため気温も上がらないため、ニュースでの猛暑振りがやけに異様に移る今日この頃。。。



今まで【同業種】をやけに嫌ってた・・
それは頑張ってるトコとか知らないし、知ろうとしなかったからが故。

が、しかし

今日はオープンして1年も経たないお店に行く機会があって・・

結論から言うと、、


腹が立ちまくった!!!


なんだろうな~
もし、飲食のお店だったらさ、、


黙って料理持ってくるだろうか・・

こだわりを売りにしている料理の説明をせずに出すだろうか・・

何度も通り過ぎるウェイターが一言も挨拶しないだろうか・・



なんだろ・・
本当に僕は目ざとく、細かいのだと実感する。

美容業だから、飲食業だから、、他業種だから・・

これは自分たちの都合であって、お客様の立場からすれば、何の関係もないし、お金を支払うという共通項は誰であっても、何処であってもかわりゃしない。



そこの責任者が、担当者が満足や、感動の【沸点】が低い店は流行ることはないだろう。


接客業


そんな仕事に就いている僕らは、否が応でも【沸点】を少しずつでも高く持てれるように努力していかなければいけない。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-08-25 20:17 | ひとりごと・・