ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

テープの裏側

なんだかな・・
まだ、ちょっと、、忙しない。。。

沖縄に慣れたのか・・
原チャで移動中の土砂降りスコールにあって、ずぶ濡れになっても、、家でも腹いっぱいの「そーめんちゃんぷる」作ってみても、、、いたって普通だ。


まぁそんなことは置いといて・・


透明なビニールテープの裏側についてくる成分を検査場で精密に検査をしてもらったという。

そしたら・・







【流動パラフィン】




だということが分かった。

調べてみると、
化粧品原料基準等をクリアしていることから、口紅やクレンジングオイル、入浴剤などの原料として、また発泡スチロールなどの包装材、食品トレー等の容器の原料であるポリスチレン樹脂に添加されます。


って。


原料は石油。
これを生成していく過程で出てくる成分で、化粧品関係から、入浴関係のほとんどのものに含まれる。


そして融点が高いため、簡単に溶け出すことはなく、身体に浸透していくと、そう簡単に排泄出来ないのが現状。



そして、それが皮膚の表面を多い、あらゆる弊害、、病気までもを併発してしまう原因だとも言われる。


自分でも出来る実験として・・
化粧品でも、シャンプーでもいいからスプーンの上に少し出して、それを火にあぶってみる。
そして水分が蒸発してきたら、スプーンについている残骸をコップに溜めた水に入れるとわかる。


例えるなら牛乳の皮膜のように、水面を透明なパラフィンが膜を張っているのが分かるはずだ。


それが・・


理論上証明された、いや、、証明されていない事例も含めた病状を誘発している事実がある。




全ての人が、全てのことを把握は出来やしない。


けどね・・


せめて・・・


自分が深く関わっている仕事くらいはプロフェッショナルじゃなきゃいけないだろ?





教えてもらわなかったから知らなかったのか・・
                           それとも 
                              自分が知ろうとしなかったのか・・・



もっと、もっと僕らは追及していかなければいけない。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-08-31 22:13 | ひとりごと・・