人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

強運

強運_c0132571_2344315.jpg

強運_c0132571_2345877.jpg

ん~あれやな・・

木もも折れそうなくらい強い台風に変貌したやつが、直撃やな・・・



その昔高校を卒業し、大阪へ一人旅立つ前に男の友人たちと地元では有名な「鷲羽山」(わしゅうざん)ってトコに朝日を見るために車を走らせた。

みな進学をする中、たった一人就職を決め一人大阪へ旅立つ僕の前途を祝って・・
みたいな感じやったな。

キレイな日の出見て

「お前の前途は明るいなぁ!!」

ってノリだった。

いや、その予定だった。。


明け方男たちだけで上り、結局日の出の時間には沢山の雲に囲まれて、、雨は降らずともどんよりとした門出となった。

で、場を気まずくした一行・・

気を利かせた一人の友人が間を置いて一言・・・・




「まぁ、そう簡単には日の目を見ちゃいかんってことやろ」



と。


(おぉぉそうやな、社会に出てそんな簡単に出世したらあかんわな・・)

若かった僕はそう信じて疑わなかった。









2007年9月15日

要は明日。

想えば何かのスタートを切るときは、たいがい逆風があったように想う。


そして、面白いわぁ


沖縄とか関係なく、「晴れる」確立と「台風直撃」の確立って・・・



明らかに台風直撃の方が低いやろ。。



全然落ち込んでんじゃない。


むしろ



大歓迎!!




「台風直撃にオープンってワクワクしますね!?」



って周りにいる奴はこんな奴らばかりらしい。。。笑




外は暴風雨で、来てくださるお客様には申し訳ないが、、なんだか僕らのスタートらしくて、、、なんか笑えてくる。。




でも




念のため





げんを担いで・・・





今日の晩飯は・・・・・






やっぱ








「かつ」だろ!?
強運_c0132571_2322151.jpg

by kojiro_okinawa | 2007-09-14 23:23 | ひとりごと・・