ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

突然の来沖

突然の電話

『今那覇に居るから・・明日帰るから・・』

あ・・・ハイ。。
じゃ、夜一緒に飲みましょう、、と。


岡山での仕事の絡みからの付き合い。

今は・・取引はない。。

それでも時々こうやって一緒に飲んだり、心配してくれて連絡をくれたり・・

忙しいだろうに、それでもこうやって声をかけてもらい、一緒にお酒を飲みながら未来を語って、、刺激を与えてもらう。


いつも想うが・・


年齢とか、業種とか、、経験とか、、、そんなものも必要だけど、熱意や想いを持ち合わせている連中はカッコよく、惹かれてしまうのだ。。



今回は


『視野』


について話をした。

最初に付いたお師匠さんによって見えるもの、考え方は大きく変わる。

僕が、もし、、前進のブルームや三上社長の下で学ばなければ今の僕はない。
イロイロあったし、イロイロあるけど、それでもそこでの学びが僕自身の原点になっていることには違いない。


僕の傍に居ることで、見えるものや、、体験できる事を制限するようなトップであっちゃいけないとつくづく想う。



美容という仕事を通し、お客様への『選択肢』を増やしたい・・




そう学生の頃に想った想いは、今もなお僕の美容人生の原点なのだろう。。




不思議なもんやな・・





まだ何もこの世界を知らない僕が想った想いが、今もなおこの世界を生きていくうえで生き残っているだなんて。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-09-26 16:44 | ひとりごと・・