人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

イライラ・・

ここ数日いい天気で、ホント暑いわぁ・・
って想ってたら、関東は11月中旬?下旬??並みの気温だったとか。。

明らかな異常気象じゃ、そら体調崩すわな・・

気を付けよう。




今回お祝いも兼ねて、そして商品のコトや、、施術を体感して欲しいとのことで訪れてくれた72歳こと『柴田さん』は、本当によ~く喋る方だ。


トータルで何時間の講習?勉強会になったことやら・・


それはそれでメチャメチャありがたいことなんだけど、僕の苛立ちはピークに達していた。。




何が・・・そう・・・・させるのか。。。





勉強会だろうが、何だろうが終わったあとは必ずミーティングを行う。

その目的は・・

ちゃんと何を学び、それをどう生かしていくかを明確にし、みんなで共有することが目的となる。


言い方を変えれば・・



勉強会の数時間で何を学んだのか?
それをどう自分たちの仕事に落とし込むのか??



これが明確になっていなければ、そんな明確な理由をもって望まなければ、、『ヨカッタ』『愉しかった』『タメになった』などという漠然とした理由で終わるしかないのだ。


何を学ぶにしても、何かを取り組むにしても、、それを生かせなかったら・・



ハッキリ言ってムダになってしまう。



手間をかけるのはいい。

手間をかけて自分たちの知識や、スキルを学びそれを現場に、、お客様に反映できるのなら大いに手間をかけていくべきだと想う。



ただ・・





ムダはダメ





ただ、ただ


自分基準だと・・




そんなことさえ気が付かなく、見失ってしまう。。。
イライラ・・_c0132571_21423480.jpg

イライラ・・_c0132571_21424759.jpg

by kojiro_okinawa | 2007-09-29 21:42 | ひとりごと・・