人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

・・・・

沖縄を発つ時は台風とかだったけど、法要当日は・・
・・・・_c0132571_1750657.jpg

すげーいい天気。

あんまり霊感とかないし、信じているほうでもないけど、、お寺での法要のとき・・

みんな縁ある人だけ訪れてんだけど、その中でも僕が知りうる中でとっても濃かった人がお焼香をあげているときにね、、ろうそくの灯が大きく揺れているように見えた。。

なんかさ・・

居たんだろうなって違和感なくそう感じてて・・

お墓参りして、その後会場を移動。
・・・・_c0132571_17542323.jpg

にしても、ホントいい天気だわ。。

生前に縁ある場所らしく、婚礼などに使われる場所・・
・・・・_c0132571_1756822.jpg

会場に入るとさ・・

キレイに並べられた数々
・・・・_c0132571_175772.jpg

・・・・_c0132571_17572036.jpg

・・・・_c0132571_17573314.jpg

この1周忌を期に、想い出の数々を形見分けするために並べられたもの・・

この日一日が沢山の愛情に包まれていたけど、なんかこのキレイにされている形見を見ていると、何故だか胸を締め付けられる想いがした。。

そして会食・・
・・・・_c0132571_1815946.jpg


前に並べられた食事の席に真っ先に向かうIさん、Kさん、、そしてCさん。。
・・・・_c0132571_1842557.jpg

・・・・_c0132571_1844251.jpg

・・・・_c0132571_185148.jpg

そしてその後は、一番弟子であるHさんによって編集されたDVDが流れる・・

その中にある数々の写真、そしてそれを丁寧に編集されていて、、

何より本人が一人で移っている写真が本当に多くって・・
何よりも、誰よりも、、Cさんの愛情が溢れてて・・

それを見ていると、それを感じると、、涙が溢れてきてしまう・・


僕はみんなと観点がきっと違ったのかも・・と想うが、CさんやHさんっていう、身近に居て、、いつも傍に居た二人の想いが何よりも伝わってきてて・・

こんなにもまっすぐに・・
こんなにも純粋に・・

人を愛し、今でも愛してやまない愛情がたまらなかった・・


そしてここには、そんな人たちで溢れ、、そんな想いで溢れていた。。
・・・・_c0132571_1817197.jpg

・・・・_c0132571_18171741.jpg


「オレはKになりたかった・・」
そう、今でも言えるHさんが居て・・

「今も変わらず愛してて・・」
そう言うCさんが居る・・

まっすぐで・・
なんの曇りもなくって・・


それがKさんが生きてきた人生そのものなのだろう。
・・・・_c0132571_18214298.jpg

by kojiro_okinawa | 2007-10-08 18:24 | 感謝