ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

突き動かす何か・・

去年突然の他界から、今年の法要・・

あっという間の一年だった。

この一年の間に大きく変化を遂げていることを痛感した。
もちろん僕自身も激動の時期だったけど、それはそれでKさんを失った身近な人にとっての一年はとてつもなく大きなものだったんだろう。。

なんでかそこばかりが気になる。。

奥さんであるCさんがね

maのために・・
maだったら・・
maなら・・

そう、全ての基準がKさんであって・・



一番傍に居て、一番可愛がられていたHさんが

Kのために・・
Kだったら・・
Kなら・・

そう、全ての基準がKさんで・・

だからこそ・・


苦しいのかもしれないし、突き動かされたのかもしれないと。。



意志を残すことも・・

意志を継ぐことも・・

それは誰に縛られることなく、誰に決められることなく自由なはずなのに。。


maのために・・
Kのために・・

そう突き動かされるCさんやHさんに心を打たれた。。



人ってこんなに素直に愛せて・・
人ってこんなに素直に慕えて・・


本当にココロが洗われた気がした。


僕は・・・





そんな二人に突き動かされた。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-10-09 21:40 | ひとりごと・・