人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

ふぉるつあー・・・1日目

空港にてお出迎え・・

その前に忙しなく準備に駆け回り、なんとか段取り良くコトも運び、、空港にて同行するカメラマンと軽く打ち合わせ。

んで、到着!
ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_0361960.jpg

旅行日程の内容とか、そんな簡単な「しおり」を渡し、、ふぉるつメンバーは「美ら海水族館」へ。

僕らは宿泊先である「浜辺の館」へと移動し、BBQの準備へ取り掛かる。。

結局レンタカーを借りるのにうちな~タイムで時間がかなり掛かり、直接宿泊先へ来てもらい、ゆっくりBBQのスタートとなる。
ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_0391824.jpg

ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_0393736.jpg

ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_0395256.jpg


お酒を飲む前に、しげが準備してくれていた「酒豪伝説」っつう【お酒飲んでも悪酔いしませんよ】ってやつをみんな飲んでる・・・笑
ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_0413452.jpg

ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_0414832.jpg


青森から来てくれた子供たちも何だか愉しそうでさ・・
なんか、それがとっても嬉しい。。
ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_0451588.jpg


今回の食材はお客様であるIさんのご紹介で伺ったんだけど、担当のMさんがメチャメチャ親切に、丁寧に相談、、提案をしてくれたので準備といい、、、内容といい最高だった。
ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_047527.jpg

ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_0481573.jpg


実は今回のBBQにと青森のIさんから配慮があってさ、、わざわざお肉を準備してくれてる訳・・

今回は大切な仲間が行くから・・って。。
はぁぁホント毎回想わされるけど、ホントに律儀なお人です、ハイ。
ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_0493511.jpg

ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_0494921.jpg


で、ホントはキャンプファイヤーとかしたかったんだけど、、かなり風が強くて、、、ここ最近で急激に朝晩気温が下がってって・・
残念だけど、断念したんだよね。

でも、今回はSさんの配慮でわざわざ【さんしん】のプロの人呼んでくれてさ、仮設ステージがあっという間に出来上がり、、マイクも揃っちゃったりして、、、本格な沖縄民謡満喫です。。
ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_0521271.jpg

ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_0522365.jpg


最後はもちろん【かちゃーしぃー】
ふぉるつあー・・・1日目_c0132571_053985.jpg

もちろんこの後も島酒を片手に、話したりして、、夜は更けていって・・

でも今回一番の気付きであり、失敗は僕の配慮。。

いつも本当に温厚で温かいSさんから、帰宅後に携帯電話に着信があって・・

内容は・・・


僕の配慮が至らなかった・・・ということ。

それを涙ながらに、それを想いっきり感情的に伝えてくれた。

わざわざ時間の都合をつけて、僕の大切な友人だからといって連れて来てくれたSさんの大切な友人。。

なのに、なのにさ・・
僕は目の前のメンバーのコトしか考えていなくって、そうやって難儀してくれたSさんにも、、時間都合つけてきてくれたさんしんメンバーにもまったく配慮がなっていなかった。。

指摘されて、指摘されるまで、、全然気が付けずにいて・・
言われて気が付いたときには、今年の5月くらいに行ったビーチパーティーの時も同じようなシチュエーションがあった。。

もちろんその時も気が付いているはずもなく・・

あぁぁぁ

ダメだ。

ちゃんと支えてくれている、応援してくれている人たちへの配慮が全然だった。。


そんな僕でもこれからも変わらず応援したいと言ってくれたSさんには頭が上がらない・・



なんかすごく、すごく当たり前のことなのに、、それに気が付かせてもらえた貴重な一日の終わりとなった。。。
by kojiro_okinawa | 2007-10-19 02:36 | kojiroつーりすと