ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

打ち合わせ

なんだかねぇ~小沢さん。。

どうなんだろねぇぇ~小沢さん。。。

最近のマスコミ報道のうっとうしさはTV離れを誘発するくらいヒドイもので、事実だけを正確に知りたいと想うと新聞なんかに頼りがちな今日この頃。。

まぁ、新聞も新聞でよりけりだけどね。。。


演出、戦略、、戦術・・・
そら必要だけども、なんかそんな世界ばかりは嫌やなぁぁ。


個人面談やそれぞれの業種の方との打ち合わせ・・
イロイロあるけど、探りあいとか、、バカしあいとかばかりの大人でいたくないものです。





空き時間・・
いや、時間を空けて打ち合わせ。

今回は広告関係。

10月のグランドオープンでの来客数は300人近くになり、ありがたいことに本当に忙しい毎日を送らせてもらっている。


そして僕らが打ち出したいことと、それを求めているお客様が非常に高い確率でリンクしてくれているのは、協力者あってのこと。


名刺やデザイン、その他もろもろと作成してもらっているんだけど、、なんだろ・・


メチャメチャどっぷりなんです。


僕らが何を打ち出したくて、どんなお店の雰囲気で、、何がウリなのか・・
それをしっかり理解しようとしてくれて、そしてどうやって表現し、、どうやって伝えようかと必死になってやってくれている。


これがとても嬉しい。


相手の方は、僕との仕事は「やりやすい」と言ってくれているけど、それは僕が・・・じゃなく、間違いなくMさんの姿勢と取り組みなのだと実感させられる。



プロディースとか、コンサルタントとか、、色んな表現の仕方はあるけど、、、結局は相手にどっぷり想い入れが出来なきゃ、、、、お互いが想いやれなきゃいいものなんて出来やしない。




きっとこれは・・




サロンでお客様に関わることも、スタッフに関わることも、、そして対外的に付き合うことも必要な要素なんだろうな・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-11-07 19:03 | ひとりごと・・