ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

単純

さて、僕はメチャメチャ単純・・

個人面談でスタッフと話をするのも、色んな業種の方とお話させてもらうにしても、、【信用】出来るか出来ないかの基準がある。


それは・・・・



どんなときでもちゃんと目を見て、顔向けて話が出来たり、聞けたりしない人は絶対に【信用】出来ない。


そりゃさ、長くなるな、と想う出逢いとか、、実際長い付き合いになるとね、、、イイコトばかりじゃないじゃん!?

言いたくないことも、言いにくいことも言わなきゃならんし、聞かなきゃならない。



一番タチが悪いのは、都合のいい時にはちゃんと目を見て、顔向けて話すけど、、そうじゃない時に目を背ける人・・・


こんなんが一番信用ならん。


僕の基準はいたってシンプルやし、簡単。。



だから僕自身人と付き合うときは、どんな話であれ必ず目と顔を向けて話をするように心がける。



スタッフであろうと、他業種の人であろうと、、この基準は変えるつもりは無い。。




だって・・・・






『ちゃんと人の目を見て話を聞きなさい!!』




って小さい頃叩き込まれたやろ??
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-11-09 01:13 | ひとりごと・・