人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

碧 ~へき~ おもろまち店



みどり・・じゃなく・・・・【へき】

どれくらいぶりやろうな・・

かなり久しぶりの来店です。

前回の青森チームのBBQを準備するときに仕入れた肉屋さん【共栄ミート】

いやぁ、ここの肉はマジで美味かったんですが、、何でも【碧】に下ろしている・・という言葉を想い出し、、、ホテルから近いので決定。
碧 ~へき~ おもろまち店_c0132571_8201916.jpg

碧 ~へき~ おもろまち店_c0132571_8203150.jpg


女性だけのスタッフ・・

これがウリの店内は、なんだか「おしとやか」な雰囲気を感じるのは気のせいか。。

予約で子供もいることを伝え、了承を得て、、来店すると子供用のイスを準備してくれている。



「じゃ、何か子供が食べれるメニューありますか?」



『何もありません。』






・・・・・・・・・








『あっ、白ご飯なら・・・・』











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















じゃ・・







白ご飯・・・・












じゃなくて、予約の時に伝えてよ!!汗



と想いましたが、白ご飯注文しました。。。



前菜
碧 ~へき~ おもろまち店_c0132571_8273532.jpg

碧 ~へき~ おもろまち店_c0132571_8274899.jpg


写真を撮っている僕に気を遣ったのか・・

メインの肉は焼く前に、わざわざ僕の目の前に。。。
碧 ~へき~ おもろまち店_c0132571_8285325.jpg

碧 ~へき~ おもろまち店_c0132571_829104.jpg


やはり、「共栄ミート」の肉でした。

このサーロインは、BBQの時に焼いた記憶?感触??があります。

ここでも、どこでも、、やっぱり、、、レアが好き!



ワインも数本頂いたのですが、全然詳しくない僕らにオススメのワインは・・

なんだか一番安いものをオススメ頂きました。。



別に高けりゃ言い訳じゃないですが、なんだかあまりいい気分がしないのは僕らだけでしょうか。。


まぁ、そんなことお構い無しに、、適当に頂きましたが・・・



肉食べようが、ワイン飲もうが、、最後はやっぱ日本人ですね。。。



お米が一番美味い!!
碧 ~へき~ おもろまち店_c0132571_83319.jpg

by kojiro_okinawa | 2007-11-15 08:33 | 美味しいお店~沖縄~