ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

慣れ

ダメやな。。

最近思いっくそいい意味でも、悪い意味でも【慣れ】てるな。


いや、いい意味で【慣れ】とかないかな・・


まぁどっちでもいいけどさ、今訳あって司法書士さんとの打ち合わせを合間を縫って、行っている。



んでね



沖縄に住んでるとは言え、地元じゃないし、、そんな司法書士さんとか知り合いに居るわけでもないから、、、知人の紹介とか司法書士会の紹介などを通じてお会いさせてもらう。



んでさ



別に・・全然・・・問題はモーマンタイ。。




でも・・



なんか・・・





しっくりこない。。。



んで思いついたのは、両親も過去お世話になった司法書士さん!


さっそく母親に連絡を取り、事情を説明し、、連絡をしてみることに・・・





両親がお世話になったのも、何年も前であり、、初対面での対応。。。




これがね





すんばらしいの!!




いや・・




もしかしたらそれが当たり前!?とまでは言わないが、「プロ意識」の違いかもしれない。



いつもサロンでも、ミーティングでもしょっちゅう言っている「相手のことを知らずして、提案は出来ない・・」ってのそのまんまで、しっかりカウンセリングしてもらちゃったりして・・




そしてそれに見合った、提案?アドバイス??をバンバン本音で言ってくれる。。




想わず・・・





「お願いしていいですか??」





って言っちゃった。



別に、沖縄で紹介して頂いたトコロに不満があるわけじゃない。


ただ・・



しっくりこなかっただけ。




どうせお金払うなら、どうせ関わるなら気持ち良く付き合いたいじゃん!!




そして、お金払って、、【ありがとう】ってイイタイ。。




毎日の目の前にある仕事に追われ、当り前のように目の前を忙しく行き来するお金は、、それぞれの業種や人で感じ方がさまざまだ。



でもね・・



お客の立場に立つとね、どんな金額であっても、気持ち良く払えるときと、そうじゃないトキが多々あるものだ。




好きなメンバーと、好きな場所で・・と愉しくお金を払う努力をしなくとも、、それぞれで気持ち良く、心地よく、、素直に「ありがとう」って言ってお金払いたいなぁ。。





そんな当たり前のことにさえ、「慣れ」てしまう今日この頃・・





おかげさまで、今回の司法書士さんには頭が下がる想いだ。








あぁぁ








明日も気合入れて頑張ろっと!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-09 00:56 | ひとりごと・・