人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

桜井~トーク編~

今年は岡山空港に発着するのではなく、まだ新しい神戸空港へ降り立った。

かなりの二日酔いのため、「桜井」に寄るかどうか・・正直迷う。。

迎えに来てくれたツレと、オーナーである桜井さんが居れば寄ろう・・と話電話をしてみる。


不思議と何かの節目に訪れる「桜井」は、このタイミングでオーナーが居るというから二日酔いとか言ってられない。。

空港からものの10数分か・・
桜井~トーク編~_c0132571_23583184.jpg


到着!
カウンター席しかない店内には、所狭しと有名人のサインや、写真の数々で飾られている。
桜井~トーク編~_c0132571_23595010.jpg


上の写真には、わかりずらいが昔数年前に貼ってもらっている名刺が今でも張られていた。

なんだか恥ずかしいが、妙に嬉しかったりする。

ランチにしては少し高いが、料理を食べに来ているんじゃないんだな。

なんだろ・・

ここの桜井さんに会いに来ていて、お皿の上だけじゃなく、お店全体、、を愉しんでいるのだとつくづく感じる。。


31日にも限らず、数組のお客様の中には、会話からするに有名な方なのだと察する。。。


どーでもいい話から、仕事の話まで・・

そうそう!!

「元気ですか~!!」
で有名なアントニオ猪木のセリフは、ここの桜井さんが考えたセリフだというトリビアもあったり・・


朝青龍に送っている手紙のコピーを頂いたり・・
桜井~トーク編~_c0132571_052686.jpg



んでもって、わぃにまで手書きのメッセージまで・・・涙
桜井~トーク編~_c0132571_019453.jpg



桜井さんが言うんだ・・


「足かけもう何年やろうなぁぁ・・」

「こうやってきてくれてんのは・・ん?10年か??」




いや・・そこまでいかないけど・・・




「もう兄貴みたいなもんだから、ご飯食べるとか、、そんなん関係なしにいつでも相談していいからな!!」




・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













涙っす


涙、涙っす




いやぁぁ、なんかね、、こうやって言って貰えることが何よりも有り難い。。






帰りの空がなんだか物憂げなのは・・





きっと・・・・






心に射す陽射しのような感じなのだろう
桜井~トーク編~_c0132571_023334.jpg

by kojiro_okinawa | 2008-01-06 00:23 | グルメ