ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

一日

今日はムーチーの日

ムーチー(鬼餅)を食べて厄払いをするという・・・



朝は環境整備に取り組み、外気温が22℃もあれば、掃除をする姿はタンクトップにでもなるわな・・・


そしたら



「あっ!!どしたんですか??お腹・・・」



だって。。。


ココ最近一食二人前が当たり前のようになっている食生活・・・



本気で改めなければ。。汗




環境整備を終えて、その後は打ち合わせ。


先日の違う打ち合わせでも言われたんだけど、



「打ち出しを模倣しているところが増えてますよ・・・」


ということらしい。。


まっ


正直別にどうでもいぃ。


それでも、制作を担当してもらっているMさんには、僕らの想いや、、意図をしっかり理解してもらい、それを形にしてもらう。。


なんやかんや言うても、店内、、店外のツールはすべて共同作業だ。



お金を払っているから、僕が言うものをそのまま形にしてもらうことがイイ訳じゃなく・・




僕は僕の観点での主張をし、MさんはMさんの観点で意見をもらう。



で、一緒に作っていくものだと想う。



だから、月に一度くらいはこうやって会って、ちゃんと話をする時間が必要なのかもしれない。。



今はね・・



欲しい情報を、欲しいだけ手に入れれる時代。


それが故に、多くの利点も、、ひずみも生じている感じだけど・・・



見方を変えれば・・・・




見たいもの、欲しいものしか知らない。。。。




そんな社会になっているのかもしれない。



もっとイロイロ大局的に物事を見たり、考えたり出来るように努力しなきゃ、、偏ってしまうだろうなぁぁ。



でね、夕方からは組合の会合。。



時間は・・・


6時間近く・・・・




いや、段取りが悪かったり、、話が横道にそれたり、、あるにしても、、、長いわ。。



そんな中で、集めた組合費を流用している・・・



なんて身の毛もよだつ話もあったり。。



組合費滞納だけじゃ飽き足りないんだね・・・




なんか、美容の世界も、、組合の世界も、、、ある意味一つの社会が出来上がってって・・・




はぁぁぁ




なんかナイーブな気分になったわ。。




なんか背筋伸ばして、、ちゃんと前を向いて、、、地に足付けて、、、、歩んで行こう・・・



なんか




そんな気分。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-01-16 01:43 | ひとりごと・・