ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

切るも切らぬも

「縁」

何がどうなって、どんな「縁」で出逢い、、繋がっていくのか・・・



学生の頃と違い、ただ愉しいだけでの時間はそんなに求めなくもなり、、そんなに過ごせなくもなる。



仕事で費やす時間なのか・・

友人や恋人と費やす時間なのか・・

家族と過ごす時間なのか・・



どんな時間の過ごし方をするにせよ、ずっと繋がっていたいと願う「縁」を切るも切らぬも自分次第なのだろう



大人になることで利害関係を重視し、自分の保身を優先することもあるだろう



それはそれでいい



でも、きっと・・




自分の意志で「縁」って紡いでいくものなのかもしれない





「人様に迷惑をかけずに生きなさい・・・」




とはよく言われたものだけど・・




迷惑をかけずに生きてなんかいけやしない




人と人が関わる以上よくも悪くも「影響」は与えるもの




ならば




どんな影響を与えるのか・・



それを腹決めして・・





今はまだ悪しき影響の方が多いかもしれないけど・・





それを・・・





「付き合ってってヨカッタ・・・」





そう想って貰えるように頑張り、行動に移していけばいいだけなのかもしれない





ちょっとした一言や、ちょっとした行動で・・





人のココロは鼓舞されるものなのだ
c0132571_11445589.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-01-18 11:45 | ひとりごと・・