ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

残業代ゼロ化

東京地裁はマクドナルドの店長は「管理者」に当たらないと判断

残業代支払いを命じた

マクドナルドは、控訴予定・・・


政府が導入を目指した「ホワイトカラーエグゼプション」は、「残業代ゼロ法案」と批判され、法案提出は見送られている。



店長は管理職か、管理職じゃないか・・・



難しいね~

店長側の主張も分かるし、会社側の主張も分かる。


給料というのは、個人個人への評価報酬であるのか・・

それとも労働時間を中心とした労働対価であるのか・・・



どちらであったとしても、経営者と、労働者の歩み寄りや想いやりが必要なのは間違いない。


仕事に対する価値観・・

わぃが生き来たたかだか30年の間でも大きく変わっているように見える今日この頃。


何が正しくって、何が間違っているのかはわからないけど、、感情論ではなくってきちっとした評価制度が必要になっているんだろうな。

んで

それはそれで、またひずみがでて・・


【労働者を守る】ってのは、絶対に必要なことだけど、それに甘んじるような仕組みもどうかと想うし・・


よーわからんけど、そーゆーことが鈍感な僕らの業界は他人事ではいけないのだ。


安心→信頼ってのは、会社だろうが、お店だろうが、、一緒なんだな・・



きっと。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-01-29 16:43 | ひとりごと・・