ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

引退 

本当に嫌なニュースが多い

犯罪とか、無理心中とか・・

社会のせいだと言うけども、なんでかな。。




昨日深夜番組でメジャーリーガーのイチローとの対談をしていた。

ココ最近のイチローはよく喋っているけど、カッコイイね。

言葉に重みがあって、本当にかっこいいと想う。


印象に残ったイチロー語録は沢山あったんだけどね・・



「自分の想うようにしたいなら、自分が自分に一番厳しくなきゃいけない」

一本足打法を初めたころ、規格外と言われているバットを使い続けること、、そんなことをとやかく言われても自分の想う道を信じ貫き通してきた。

そのために、第三者として自分を自分で厳しく評価し、ストイックなまでに結果にこだわったと言う。


「次に進むために満足は必要」

自分は【満足人間】と言うイチローは、一つ一つの目標をクリアすることに、自分を認め、満足を必ずするのだという。

じゃなきゃ、次に進めない・・


WBCでチームを引っ張って来たころから、泥臭く、、人間臭い男イチローというイメージが強くなってきた。


健康管理のための食事制限は一切することなく、カラダが欲するものを食べると聞いた時は、何故だか「ほっ」とするのは何故だろう・・



引退時期を聞かれたイチローは・・・



50歳で4割を達成すること


もしくは・・・・






腹が出たら引退する!!と言う。






腹が出たら・・・・














わぃ・・












もぅ引退???
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-01-30 00:52 | ひとりごと・・