ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

ゴミはゴミ箱に

昨日食事を終え、歩いて帰っていると、目の前には中学生くらいの子供二人と、お父さんの3人が歩いている。


その10メートルほど後ろを歩く・・・


目の前では、そのガキんちょが食べていた?持っていた?ゴミを道端に当たり前のように捨てている。。


親父は気が付いていないのか、何も想わないのか、、ほったらかし・・



まぁ今想えば、わぃの言い方が悪かったかな・・








「おぃ!ゴミ捨てるなや!!ちゃんとゴミ箱に捨てろよ!!!」







の一言で、子供はすぐに拾い、持ち帰ろうとする。



だが、親父は気が納まらないらしい・・





『なんでお前にそんなこと指図されんといけんのなら!!!!!怒』






おっと・・そうきたか・・・





「はぁ・・当り前のことやろ!?」





オヤジの怒りは、ますます高まり、誰かに電話をかける。


なんだか、加勢を読んでいるらしい。。




『逃げんなよ!このクソヤロウ!!』





おっとっと・・


逃げりゃしないけど、いつまで大人なままでいれるか心配。。。。



時間は12時前・・


少し押し問答があり、周りを歩く人たちが騒然としてきた・・・


なんか、めんどくさそうな気配。。。



おっさんは、感情もピークで、、今にも殴りかかってきそうな気配・・・





『ほんなら、お前は立ちションベンしたことないんか!?怒怒』






「はぁ?」





話にならん。



「少し人目のないとこ移動しない?」


というものの、誰か来るらしく、、了承しない。。。





案の定・・・





誰かの通報で警察官出動。。。。





ほんま嫌やわ・・





なんやろ・・・








わぃだって、ゴミを投げ捨ててたコトもあるし、立ちションベンだってしたことある。

でもさ、親を始め、周りのツレ周りに叱られ、、諭され、、、ちょっとずつでも変わって行くもんやろ?




ましてや、親父なんて最たるもんやん??




なのにや・・・





まぁわぃの風貌とか、言葉遣いとか・・



そんなんも原因なんかも知れんけど・・・





注意ぐらいするやろ!?





あ~






今想いだしても、腹立ってくるわ。。








したらダメだけど、絶対しちゃダメだけど・・・







そーゆー人たちは、シバカレナ分らんのちゃうかな。。。









って、しないけどね・・・・♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-01-31 14:08 | ひとりごと・・