ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

1月終了

1月もあっという間に過ぎたな。

去年までに比べ、1月は営業日数が少なかったんだけど、それでも毎日先月と変わらないお客様に来て頂いたのには、本当に感謝です。

まぁ週末にはスタッフが一人増えているわけだから、今までと一緒・・・じゃホントはダメなんだけどね。。


SP台を増やすことも検討しなきゃいけないかな・・・



にしても、昨日の夜も遅くから組合があったんだけど、なんだろうなぁぁ

参加すればするほど無意味な感じを否めない。。

だってさ本末転倒じゃね??

それぞれのお店が頑張ってって、お客様に喜んでもらえて成り立つ訳で、、その本来の目的を差し置いて、みんなで集まって・・・


未収金どうやって集める?

班長会議にどうやって参加させる??


ってさ・・・

まぁ、こんなこと言っちゃも元も子もないけどさ・・・


集まる回数多すぎだべ?

一回の会議の時間長すぎだべ??


なんの意味があるのか・・・





話は変わるが、とっても有り難かった電話が一本。


福岡からの電話・・


「国際通りにあるサロンさんが潰れて、まだ新しいボイラー(百数十万)を〇〇円(破格すぎて言えない。。)を使いませんか?」


って


何でうちに??


「いや、出店するかなぁぁと想って・・」


いやいや・・

担当のKさんとは、確かに会ったし、話もしました。

それも9月の頭やったかな・・

それ以来、何の話もしていないんですが・・・

わぃの年内及び、年始出店目標知ってんの??

って想わされるくらい、ビックリ・・・


どこで、どう繋がるかわからんもんやな。


そうやって、気に留めてくれて、電話とかもらうだけで、、嬉しいやん!?


お店の裏倉庫広いから、そこ置こうかな・・とか想うやん!?


いやぁ、あの輩オヤジの後やったから、、人の温もりを再確認させてもらったわ。


それも1月末日に・・




これで2月も気持ち良く新しいスタート切れるっちゅうもんですわ。




2月は、青森旅行とかあって営業日数も少ななるし、、気合入れて頑張るぞぉい!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-02-01 17:38 | ひとりごと・・