人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

意味

18歳のトキの大阪での先輩が沖縄の人だった・・

そして10年近い歳月を経て、沖縄での再会、、そして協力要請・・・

その関係もあり、関係を持ちたくなかった【組合】だけど、いまは執行部として協力する身となった。。

いいのか、悪いのか・・

今でも分からないけどね。。

沖縄美容組合の現状に触れる度にIさんのブログにあった話が頭をヨギル・・・


似通った状態でも停滞、低迷する僕らの業界・・・

何のための組合??


そんな風にしか考えられない僕は、偏った考えなのかもしれない。


先輩に言われるんだ・・・



『あんたみたいな若い世代が引っ張っていってほしい』って


集まる沢山の経営者?オーナー??は偉そうな人が多く、上からしかモノが言えない。。

僕自身も偉そうで、謙虚さがないと指摘を受けるが、、やけにそれがムカつき、、、反応してしまう。。。


何のために・・・


お店をしているのか?
技術を学んでいるのか??
経営しているのか???


それが不明確である以上、業界で生きていく資格は与えられないのかもしれない・・



学校教育のPTAが都内で減っていっているという現状があるように、この業界の組合も今のままじゃ無くなっても不思議じゃないだろう。。。
意味_c0132571_23482421.jpg

by kojiro_okinawa | 2008-03-26 23:48 | ひとりごと・・