ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

桑田投手引退

ニュースで知ってビックリしたけど・・

怪我とかじゃなく、やり尽くした感での引退は少し嬉しかった。

それでも、ブログを見て、、なんか感慨深いものがあった。。。。



無常観

友へ

突然ですが、ボールを置くことに決めました。
友に、上手く説明できる理由や論理は、何もありません。
ただ、僕の心が納得し、燃え尽きてしまったんだよ。

無常というか、悲しいというより、むしろ、美意識が感じられるんだ。
なんて表現したらいいんだろう・・・?
若い頃の自分を思い出しながら、今の自分を見ていると、
哀れというか、不変なもの、永遠というものは存在しないんだと改めて思うよ。
しかし、その自然な流れが、また、たまらなく美しくも感じてしまうよね。

本当に世の中には、永遠なものはないよね。
家族、友達、命、財産など、100年後、500年後は、間違いなく変わっているからね。
何一つ変わらないものはないよね。
だからこそ、その一瞬、一瞬を、感性を研ぎ澄まして生きていきたいよね。

決断してすぐだから、たくさん言葉が出てこないけど、
また、ゆっくりと話をしましょう。

心より、野球の神様に感謝し、
そして、長い間、僕を支えて頂いた友に、感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございました。

4月には、帰国します。



ブログから拝借しました。

本当にお疲れ様でした。

そして、たくさん夢を与えてくれてありがとうございました!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-03-28 01:20 | ひとりごと・・