ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

エイプリルフール?

朝銀行に行き、お金を入金する・・

が、5,000円札が何度入れても読み取らず、【入れ直してください】の表記が繰り返される。

何度かやってダメだと、入金さえ出来ない状況になり、、歯がゆく苛立ちを覚える。。


何度かトライした後に、もーいいや・・と諦め、通帳とその5,000円札を持ち銀行を出る。



何でかなぁ?なんて軽く考えながら車に戻った瞬間に「はっ!!??」と気が付く。






・・・・・・・・・






個人、会社、、お店の通帳とそれら全てのキャッシュカードを入れた袋がない!!!!!!







個人、お店、、会社全ての現金が無くなるという恐怖心で一気に血の気が引くのがわかる。





無意識に走り出し、銀行へと向かう。


僕がキャッシュディスペンサーと格闘している間、後ろで待っていた人相の悪い人(ゴメン!主観です。。)がやけに印象的で・・・


銀行から出て、スクランブル交差点を渡る姿が見える。


その人を追うのか?銀行に戻るのか??


何の確証もないのに、人を疑っちゃダメだけど、気になってしょうがない。。



とりあえず銀行に戻り、ほんの数分前までいたディスペンザーとその周りを見渡すも何もない・・・



わぃ本当に持ってきたっけ・・?



そんな気分になるが、ハダカで通帳を持ち歩いた記憶は今までにない。



考えるより行動・・・・




スクランブル交差点を渡っていた人を必死に追いかける。






『すいません・・さっき僕忘れ物してなかったですか・・・』




やっぱ人相は悪く、銀行から出て来て小走りに走っている姿しか頭になく、疑念が募るばかり。。。




「いや、知りませんけど・・」




少しオドオドしている姿が、やけに怪しいけど・・それ以上は疑うことなんて出来ない。。




『すいません。ありがとうございました』



と軽く頭を下げ、銀行に走る。




みんなへの給料や、取引先の支払い・・・



そんなのが頭をぐるぐる回り、いつもの前向きさというか、、ポジティブシンキングのかけらさえ見当たらない。。。。





銀行に戻り、もう一度ディスペンサー周りを隈なく探すが、あるはずもなく・・・




カウンターの女性に状況を説明。



探してもらうも出てこない・・・




いや・・




マジで・・・




どうしよう。。。。。























『これですか??』



そう言って現れた女性・・






女神です





もうねマリアです






歳はね、ちょっといった感じで、、ちょっとぽっちゃりした感はありますが・・・





いやぁぁぁぁ




エイプリルフールだからと言って、自分でこんな仕打ちはいらねぇ!





常日頃からの忘れ物や物忘れの多さに呆れますが、、今回ばかりは深く反省したいと想います。。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-04-01 16:43 | ひとりごと・・