ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

ART

真っ白なF430が岡山の市内をチュービのマフラーで走っている・・


カッコいい!!!



知り合いかな?

知っている人かな??

知っている人であったらいいな・・

知り合いになってくれるかな・・・・



なんて一人で考えているのは、よぉ~く考えると痛いな。。。



先日沖縄で【沖展】を見てきた。

何かコトあるたびに【芸術】というものには、この世界に入り触れる機会も多くなった。




才能とは持って生まれたもの・・

ただし感性とは磨けば磨くほど光るもの・・・



そう教えられたのは最初に入社した女性社長。


以外にもその言い伝えを守っているのだから偉いもんやな。。




【ART】とは、日本語訳で『芸術』と訳すらしい。


『芸』と『術』・・・


これは二つとも【技】を示す言葉であり、【芸術=技術】と間違った認識をしているのだという。




本来の【ART】とは・・・






【人の】





要は、その人を通した【主観】を意味する。


同じ夕日を見ても、感じ方も違えば、見る角度が違う。


それを人それぞれがさまざまに感じ、形にしたものを他人が評価する・・




僕は芸術のイロイロはまったくわからない。




ただ・・




その人が感じる【主観】に共感し、それに【感動】したり【発見】があったりするのだ。




僕は・・


僕も【主観】できっとこのブログ続けていくんだろ
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-04-05 18:36 | ひとりごと・・