ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

加速度

【加速度】

物事には「加速」という原理があります。

例えば、大きな岩を100m転がしたいとします。

大きくて重い岩を転がす為に、その岩を両手で一生懸命プッシュするとします。

その岩を転がして100m先まで移動させたいのですが、もちろん重いのでそう簡単にはいきません。

最初の1mは死に物狂いで押さないといけないかもしれません。

最初のほんの1mは筋力を限界値まで使ってプッシュしないと動かないかもしれません。

しかし、1mを超えた時、2mを超えた時、10mを超えた時、岩が転がるスピードがどんどん増していく事に気が付くと思います。

一度岩が転がり出すと、全力でプッシュしなくても岩が「自分で」転がっていく事に気が付くと思います。

これが「加速」なんです。

これが「モメンタム」なんです。





・・・・・・・


2005年8月25日に頂いたメールです。

ふと、これを想い出し、引用してみました。。



6月の名古屋講習の打ち合わせということで、Tさんと、Mさんが来沖で・・・



がっつり飲みました♪



んでね、空港まで送り、、その後ちょっと散策・・(っていても仕事としてですが。。)



そこで偶然出逢った物件に、条件に惚れそうな気配がして・・


その後の打ち合わせで確信に変わりそうで・・



明日お店を作ってもらう人と一緒に物件見てきます!!



当初年末か、来年頭かなぁとオボロゲに抱いていた出店予定は、遅くても10月!!に切り替わり・・・



挙句の果てに・・・・



また・・・・



早くなるの???




焦っているわけではありませんが、これも【ご縁】なので、、必要であれば出店となりうるのでしょうな。。






いやぁぁぁぁぁ







にしてもさ・・・・













加速しすぎじゃね!?笑
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-01 17:08 | ひとりごと・・