ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

答えの導き方

木曜日はお昼からの営業だけど、毎週の研修、、月に一度のkojiro塾と何かと朝から忙しない。。


何をするにも必ず「方法」があって、周りも自分も良くなる最善の方法というのがあるものだと考える。


結構答えはシンプルなものなのだろう。



ココ最近の話題は、原油高、物価高に伴う影響が周りで聞くようになる。



料金を上げるのか・・

量を減らすのか・・



末端にいるサロンでしか物事を見ていないと、そんなコトさえ気が付かずにいる。


調理用の油1ガロン3,000円が5,800円になるという飲食店・・


僕らの使用しているSPや、薬剤に影響が出ない訳がない。。



物価が上がること、コストが今まで以上にかかること、、これはどうしようもない事実。



それをウダウダ嘆いても、何も変わるわけじゃあるまい。。



じゃ、どうすればいいのか・・・




会社の問題も、お店の問題も、、個人の問題も、、、意外と答えはシンプルなものなのだろう・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-08 16:28 | ひとりごと・・