ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

ルーティーンワーク

ココ最近のテーマ


【ルーティーンワーク】


ルーティン(routine)=日常的な、きまりきった
ワーク(work)=仕事

つまり、毎日やるような定型的な仕事とでも言ったらいいのか・・


これを自分でしっかり管理し、繰り返すことが大きな差になるのだろう。。


物事には、


緊急で重要なこと
緊急だけど重要じゃないこと
緊急じゃないけど重要なこと
緊急じゃなく重要じゃないこと


の4つに分けられる。


で、言わずもがな一番不必要なコトは、「緊急じゃなく重要じゃないこと」



で、一番大切なのは・・・・・




【緊急じゃないけど重要なこと】



大概は、緊急で重要なコトに時間を奪われ、大半を割いているのが現実。。


もちろんわぃも。。。



だからね、緊急じゃないけど重要なコトにどうやって時間を割くのか・・




それがルーティーンワークってコトに繋がる。




そのためのスケジュール管理、目標管理を明確にし取り組むことに、つい先ほどスタッフを巻き込んだ。



いい迷惑かもしれないけど、お互い継続するには一人より、多勢の方がいいだろ??




っつうことで、生活習慣から根本を改めて行きますっっ!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-03 08:39 | ひとりごと・・