ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

殿様商売

ただいま・・・って深夜2時になろうとしてる。。。

飲んでた訳じゃなくって、組合のお手伝い・・


いやね、そらFAXが使えるとか、使えないとかのレベルなのは分かるんだけど、仕事を簡素化するために、今回名簿や会計のシステムを作成してもらい、その確認のために出向く。
c0132571_1342630.jpg


僕らの業界は往々にして、PC関係に弱い。

そして、それを開き直り、使えないのはシステムが悪い!と決め込んでいる人も多い。。



でもさ〜



それを逆手に取って、殿様商売はないんじゃね?


僕も全然詳しい訳じゃないんだけど、少しくらいは分かる訳で、、これじゃ気持ちよくお金を払えやしない。



例えるなら・・



お客様に勝手にカラーや、パーマの施術をさせてもらって、、お金これだけちょうだい!!ってのはおかしいでしょ??



勝手に・・・だよ?



いやぁ知らないと怖い目に遭うもんです。



でもね、少し考え方を変えれば、この組合での仕事を通し、その先にいるサロンさんもつながってゆくかもしれないじゃん?




なんかシステム入れるなら、作るなら、、この人がいいよ〜って・・・




まぁ今回は、その逆になっちゃったけどね。。




気持ちよくお金払いたいし、気持ちよくお金を頂きたい・・・




ただ、ただ、、それだけなんだけどねぇぇぇぇ
c0132571_139523.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-21 01:40 | ひとりごと・・