ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

好きなコトやってんだろ!!!!

木曜日の勉強会を除き、他の平日はすべて個人面談に時間を割く。

しっかり話を聞き、ベクトルを合わせ、、一緒に考え、、、行動計画を考えて行く。。


決めている訳じゃないんだけど、毎月毎月やっているにもかかわらず、その都度その都度にわぃ自身に旬なネタが用意されている・・


いや、勝手に旬だと決めている。。。


先日久々に『学校へ行こう』という番組をタイミングよく見る事が出来た。


その中の企画に・・



『弱小中学の野球部を盛り上げよう!!』


というのがあってね、茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美という唯一の女性選手が一日監督て来てた訳。。



んでね、始めは黙って練習してて、、でもあんまりな態度に・・・・




『野球好きなんでしょ?』

『なんで好きな事やってんのに愉しそうじゃないわけ!!??』

『好きな事やりたくても出来ない人っていっぱいいるんだよ!!!!!!!!!!』

『好きな事出来ていることにもっと感謝しなきゃ!!もっと楽しまなきゃ!!!!!!!!!!』




彼女は高校時代も野球部に所属。

女性は公式戦に出られないという事を知った上で、入部していたというのだ。



だから・・



好きな事やりたくても出来ない人がいる・・という言葉・・・


そして


好きな事やってんのに、何で愉しそうじゃないの・・って言葉がすげーココロに響いた。



ごくごく当たり前の事かもしれない。

でもね、人はね、、きっと日々の生活や目先の事にとらわれてしまうと大切なものに気が付かなくなるんだと想う。



それをね、ほんの20分もない短い時間でズバッってココロに入ってきた片岡選手にはめっちゃ感謝♪



それがね・・



今月の個人面談のテーマなんす。。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-08-09 01:55 | ひとりごと・・