ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

自己顕示欲

あまりにも主張する本たち・・
c0132571_0514855.jpg


タイトルからして怪しかったりする本の面々も僕にとっては興味津々そのもの♪

マーケティングとか、マーケッターと言われる人たちの話なんかを聞くと、人の心理って言うのか、、僕自身そーゆー類いに笑えるほど転がされている人間だと実感する。


いや、それが嫌ってコトじゃなくって、、人っていうのか人間っていうのか、、、面白いなぁぁ〜ってね。




僕らの仕事では、どうしても職人気質の人が多くって・・

自己顕示欲を強く持ち合わせている人が多いように想う。


でもね、それなのにね、、まず一番大切な『知ってもらう』ということに対する努力が全然足りなかったりする訳。


このご時世・・・


美味いものも、上手いものも、、こだわっているものも沢山存在するし、、、これからはなおのコト増えてくると予想さえされる。


だからこそ余計に、その努力を『知ってもらう』努力が必要となる訳で・・・


そのために必要なのは、まずは興味を持たせるコト・・・じゃね?


そー想うとね、その努力が垣間見えるこの類いのキャッチフレーズにやられる訳なのです。



億万長者専門学校


この本のタイトル考えた人スゴくね??
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-08-22 01:00 | ひとりごと・・