人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

ピンチはチャンス

千葉での宿泊は津田沼の東横イン。

そこでベルトを忘れ・・気が付いた2日後くらいに京都から電話。

『あのぉ〜先日そちらで宿泊したんですが、ベルト忘れていなかったですか?』

の問いに・・

「確認して折り返しお電話しますね♪」

とのこと。

でも・・

結局・・・

電話は無くて、気が付いたのは沖縄に帰り、、しかも数日たったある日。。

とりあえずでんわ、電話・・

『あの・・先日も電話したんですけど・・・べ、ベルト忘れた無かったっすか??』

って

誰が悪いって、忘れたわぃが一番悪いんだけど、、でも電話無いのもちょっと問題な訳で・・・


「すいません!すぐに確認して折り返しお電話します!!」

そして、ものの数分後には・・

「ありました!!」

『じゃ、送って頂いていいですか?』

「かしこまりました。あ、少し待って頂いていいですか・・・」

「・・・・・」

「今回はこちらのせいで手間を取らせてしまったので、わたくし○○が責任を持って明日元払いでお送りします!!!」


だって。


すごくね?

最初のときに折り返し電話無かったは、少し感じ悪かったけど、、今回の電話の方で180°印象が変わる。。


僕らの仕事でも、経験がいくらあっても、、年齢をいくら重ねていてもミスやトラブルは付きものです。


大切なのは、ミスを犯したコトではなく、起きたときの【対処】と【スピード】なんだよね。


改めて実感し、勉強になりました♪

そして、数日後無事ベルトが付いたんだけど、、ワガママ言い過ぎかもしれないけどね、、、荷物と一緒にね、、、、


一言あると嬉しかったなぁぁ〜


ってワガママかい??笑
by kojiro_okinawa | 2008-10-15 20:01 | 仕事