ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

カテゴリ:波乗り( 42 )

腹〜胸

c0132571_9243216.jpg

今月の仕事前に出来る波乗りは、今日が最後♪
日曜日というコトもあって、6時前から車道にはスゴい車の数。。

車中の中で話す様々な話しは、結構フランクに重要なコトだったりする。コミュニケーションは長さじゃなく、数だ!って㈱武蔵野の小山さんの本にもあったな。ほんの少しの時間であったとしても積み重ねた回数で情を感じるのが人情ってやつだろうね。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-09-26 09:36 | 波乗り

膝モモ〜セット腰

c0132571_965247.jpg

朝焼けも、夕焼けも綺麗だけど、感じるモノは全然違う。
オフショアで穏やかな海面は、波乗りには物足りないけど、何故かココロは清々しくなる。

営業前の面談などが無くて、朝の満潮で、、と条件が合わなければ仕事前の波乗りは行けない。今日から週末くらいまでは、仕事前の波乗り行けるかな・・

日曜日からは、岡山、名古屋からと勉強会開催のために来沖をしてくれる。2泊3日、3泊4日と短い期間ですが、しっかり学び、しっかり遊び、しっかり呑みたいと想います♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-09-24 08:41 | 波乗り

腰〜セット胸

c0132571_20503670.jpg

2週間ぶりくらいの波乗り。今日は久しぶりの晴天で、台風のうねりが残りサイズもあったんだけど、祝日で結構な混雑。。

僕は頭を切って(←少しね)、メンズスタッフ2人は足を負傷・・
沖縄のリーフにやられてしまいました。。


今主要メンバーにはPCの購入と、スマートフォンの購入を勧めてる。もちろん仕事上でのコミュニケーションを円滑に行うためなんだけど、今月いっぱいまでの購入者には購入手当てを支給する事に♪

波乗りの帰りに、一緒にPC見に行きましたが、家電量販店もあの手この手と販売に一生懸命な感じがヒシヒシと伝わってきました。多少の金額の違いなら、少しくらい奮発してでも良いモノを手にして欲しいものです。

最近のおいらは完全なMacユーザーなので、もちろんおススメもMacだけどね♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-09-20 20:55 | 波乗り

ガッツ

c0132571_13222628.jpg

昨日は久しぶりにF1を観た。
雨が降ったり、ベッテルの果敢な走りが観れたりで、F1の愉しさを再発見♪

今朝の満潮は10時過ぎ・・
腹〜胸くらいのサイズだったけど、結構ジャンク気味でした。。それでもメンズスタッフ3人一緒に行ったのですが、それぞれガッツ溢れる感じで楽しんでいるのを見ると、それだけで愉しくなる♪

やっぱり何事も自分自身で成長を感じれなきゃ楽しめないもの。
そしてそれを分ち合い、共有出来る仲間が居るとなおのこと愉しいし、嬉しくもある。う〜ん、やっぱり仕事と一緒だな♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-08-30 13:26 | 波乗り

変化

c0132571_856215.jpg

今日は9時より月末のミーティング・・
その前に朝の満潮に合わせて4:30起床で波乗り♪いやね、朝日を見ながらの波乗りはマジで一日のやる気にみなぎります!!

お店、会社が目指すべき方向性はもちろん、現状から見える問題点や改善点を明確にし、それに全力で取組む!9月より新しい仲間も増えるし、お店も会社も、そして当然ながら社会も変化していく。

大きな流れの変化を止める事も遮る事も絶対に出来ない。唯一出来るコトは、その変化の前に立つコトだけ!!会社の中に居ても、変化に追われてばかりだと愚痴や不平に不満ばかり。逆に会社の変化の先頭に立つだけでやる気と、やりがいに様変わりする。

変化の先頭に立つ・・・

なんか最近好きな言葉だな
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-08-26 08:54 | 波乗り

愉しむ!

c0132571_175483.jpg

iPhone4は、3GSでもOSのバージョンアップをしちゃえば扱いはほぼ変わらないけど、充電の持ち、それに写真にビデオは劇的な変化を遂げてるのを、使うたびに痛感する。

昨日はMTが深夜12時くらいまでに及んだけど、朝は5時に起きて、朝の満潮に合わせた波乗り♪
腰〜腹サイズの波は、そこまでジャンクじゃなく、そこそこ遊べたし、朝日でテンション上がるわで、良い一日のスタート!!

毎月15日前後には税理士さんとの打ち合わせで、先月の報告と、今後の展望を打ち合わせする。
現場のことではなく、数字から見ただけの情報は、余分なものがなく、指摘は的を得る。わぃ自身も話しをするコトで、迷いが無くなり、進むべく道が明確になる。

いやぁ〜道は拓ける!!

ちょっと迷いがあったんだけど、おかげさまで吹っ切れました。
決まれば持ち前のフットワークで進むべき道を突っ走るのみ・・って感じで、今期ラストの4半期を取組もうと思います!!

今日はこれから経営者塾♪
中身のあるものにしていこう!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-07-14 17:17 | 波乗り

今年初乗り

c0132571_9312473.jpg

今年初乗り・・・
と言いたいとこだけど、想った以上にサイズがあったコト、かなりのジャンクコンディションだったこともあり、早々に上がりました、ハイ。。。

数日前の気温とは違い、24℃まで上がった日中は、暑いのなんのって・・

今日は東京でも、日中18℃まで上がるとか言っていましたが、やっぱりおかしいよな、、この気候。
今週は水曜日から沖縄を離れるので、服に困ります。。

さて、今日から週はじめ・・
一日たりともムダにせず愉しみましょ♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-09 07:31 | 波乗り

やっぱり積み重ね・・・

c0132571_19143489.jpg

デジカメを久しぶりに使ったな・・・
なかなか日常を切り取るコトをしていないのは、少し反省です。。


台風の影響で南はクローズアウト。
なので、西での波乗りも、あんまりイイ状態じゃなかったし、久しぶりだし・・で、満足いく波乗りじゃなかったです。。。



週一度のリハビリを兼ねてのジムでは、ウェイトは長年変わらないんだけど、高橋さんとのバリからでの約束・・毎日の腕立てを1ヶ月ほど続けてるんだけど、それだけで久々のジムでのウェイトが軽く感じる。。。


何が言いたいかっていうと・・・
週一度の頑張りより、数分間の毎日の積み重ねの方が大切ってこと♪


波乗りも、仕事関連もきっと同じなんだろうなぁ〜。


コツコツと継続していかなきゃねん♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-30 22:14 | 波乗り

怪我

昨日の波のサイズは胸〜肩、セット頭・・
沖縄の海はリーフブレイクなので、飲まれるとかなり危険・・・

チャレンジはいいが、無謀はダメ!

そして懸念してた、起こってはいけない出来事・・
一緒に行っていたスタッフが、救急車で運ばれた。

結論から言うと、リーフでえぐられた部位を縫ったが、骨には異常なし。
血腫が出来ている為に、数日は痛みが伴うが、大事には至らなかったコトが幸い。

今回のポイントは、海に入るまでが崖のようになっているので、上まで上がるのに大勢の知らないサーファーに助けてもらった。

本当に有り難い・・・

改めて気を付けなきゃいけないコトを実感。
大きな会社に至っては、危険を伴うスポーツを禁止し、自転車通勤までも禁止するような所もある。

それがいいのか、どうか分からないが、どちらにしても怪我は良いはずがない・・・

怪我に伴う過呼吸で、少しパニック状態だったみたいだけど、搬送先の病院に彼女がいたコトが安心に繋がったのかもなぁ。


今日、これからのBBQは総勢40名近くになったという♪
愉しんで頂けることが目的だけど、くれぐれも怪我などないように、悪ふざけには気を付けなきゃ・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-08-03 08:12 | 波乗り

状況判断

c0132571_8422310.jpg

梅雨明けをした沖縄は、か〜んぜんに夏♪♪♪
休みの潮は小潮で、いつもよりは長めに波乗りが出来るんだけど、、沖縄の日差し恐るべしです。。。

ちゃんと日焼け止めたっぷりだったんですが、けっこうヒリヒリします・・・


遊びも、仕事も、、何に関しても飲み込みの早い人と、そーじゃない人がいます。
それって何が原因かって言うとね、状況判断能力だと想うんです。

波乗りなら・・
変わりゆく潮とうねり、それと変わらない地形がある訳で・・・
それらを踏まえて、ドコで波が割れてて、、どこがレギュラーなのかグーフィーなのかは、、、ある程度予測出来るはず。。


数は質を生むのは確かだと想うんですが、闇雲な数だけをこなすのはナンセンス・・
どうせ数をこなすんであれば、ちゃんと状況判断して、、必要な所に精一杯の力を注ぎたいもんです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-30 07:42 | 波乗り