ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

カテゴリ:感謝( 132 )

後輩の結婚式

c0132571_21151986.jpg

会社をスタートする前のスタッフの結婚式。
今現在の会社が3期を終えたというコトは、会わなくなって3年以上の年月が経ったというコトか。。

彼曰く
『どんなカタチであれ良太さんと一生付き合う!』と、結婚式のエンドロールにも書かれていました。それは素直に嬉しくも想うし、彼が僕に抱くイメージを壊さないためにも、走り続けていようと想った。

ここ数年は沖縄の結婚式に慣れていた僕は、久しぶりの本土での結婚式は不思議な感じだったな。彼らしい結婚式は、主役である2人なのに、会場に来てくれている人たちに気を遣い、振る舞う姿がとても印象的だった。

月並みではあるけど、幸せな家庭を築いて欲しいし、やりたいコトに突っ走って貰いたいな・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-11-16 22:14 | 感謝

日本は狭い

c0132571_1643375.jpg

AKARA、名嘉睦念さん、村松さん、国分さん・・
今回も北海道から来店してくれた藤田夫妻とご一緒させて貰っての縁。。

なんかね、日本って狭い。。。。

☆名嘉睦稔オフィシャルサイト
 http://www.bokunen.com/

★AKARA PROJECT
 http://www.akara.asia/

☆Habu Box
 http://www.habubox.com/index.jsp
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-11-16 17:00 | 感謝

繋がり

朝から合同レッスンを行い、全員で改めて気を引き締める。
そして午後から北海道からF田夫妻が来沖し、今回は泉崎にて施術をさせて頂く。

夜は北谷にてAKARAのプロジェクトを動かしている方や、ボクネンさん、そして北海道からの方々とAKARAのテラス席にて宴席♪ここに集まっている人たちもスゴいヒトばかりで、圧倒される。

それでもこんなご縁を頂けるのは、素直に嬉しいしありがたい!

公ではないが、数年後に計画されているプロジェクトもあって、なんかとてもワクワクしました♪同業種は誰1人居ませんでしたが、全てが刺激で、全てが未来に繋がるのかも…

僕1人じゃ当然こんなご縁は無かったし、何よりもどうやって紡いでいくのかなんて分かりませんが、一緒に居させてもらうコトで、どんな風に繋がり、何を大切にしているのか…少しづつ触れさせてもらっています♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-11-12 06:40 | 感謝

ばーすでい

c0132571_1213465.gif

営業後、みんなで集まりバースデイパーティ♪
基本食事や、お酒は愉しくなきゃイヤなので、伝えるべきコトは最初にしよう・・というコトで、それぞれの想いや、現状を一人一人伝えてもらう。

僕が想う想いも伝え、そこからは完全に切り換える。
過去はどうにもならないんだから、それをどうこう言うつもりはない。大切な今と未来のために信用と信頼を築いて欲しいな・・と。

で、かなり飲みまくったなぁ。
朝起きると数人が雑魚寝してるし。。

次回皆で集まるのは、忘年会となるのか・・早いねぇ。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-11-07 12:18 | 感謝

人として

31日の風に吹かれる会を終えた数日後、高橋さんからmailが届きました。
長文で、丁寧な言葉で綴られたmailは、人に真剣な高橋さんらしい内容であり、僕のためを想っての内容でした。

そのmailを含めたやり取りは、何かスゴく温かくて込み上げてくるものがありました。だからこそ、その内容をうちのスタッフにも知って欲しい・・と想い、共有をしました。正直どう感じるのかな?という不安も多少あったんだけど、僕が感じた想いと同じように感じてくれているスタッフもいました。

仕事に真剣
お客様に真剣
そして、人に真剣

結局のところ全ては人と人の繋がりです。
blogじゃ上手く表現出来ないけど、なんかとても身が引き締まる想い以上に、温かい気持ちになりました。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-11-04 08:22 | 感謝

諸行無常

c0132571_115044100.jpg

今年も去年と同じように千葉へ訪れる。
ご縁を頂いたスタッフも同様に一緒に訪れるも、当たり前だけど状況は各々変わってる。同じ10月に、同じようにメンバーが集まるコト以外は、もしかしたら全て変わって行ってるのかもしれない。

c0132571_1153121.jpg

お墓参りに訪れると、どこの誰よりも華やかなお墓・・
なんかね、小さい頃から行っているお墓参りのイメージが変わっちゃうくらい明るいお墓なんだよね。

人の死は2度訪れるって聞いたことがある。
1度目は生命の終わり。2度目の死は人の記憶から消えたとき・・。そう考えると、当分心配ないくらい記憶には残り続けるだろうな。

ふと考える・・
もし大切な人を無くしたら、僕はここまでしてあげられるのかな・・
もし今僕が居なくなったら、こんなに人に愛されていたと実感出来るのかな・・と。

そう考えると、僕はまだまだ出来るコトも、やらなきゃいけないコトもあるんだと思う。まだ僕は何も残せていないし、何もやり遂げていないからね。。

人の死は必ず訪れるものだし、悲しいものかもしれない。
それでも、今でもこうやって影響を与えられるって素敵なコトだなと思う。

1年の報告を・・
1年の経過を・・
そしてまた1年の抱負を伝え、沖縄に帰る。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-10-27 07:50 | 感謝

第4期START!!

今日は朝一番のフライトで東京入り。今日、明日と打ち合わせでドタバタ・・・
全ての出来事は必要必然だと強く信じるおいらは、今日の一日の流れは今期を予想するに十分な内容でした♪

中でも数ヶ月前から取引が始まった農学博士との打ち合わせ&食事は有意義だった。会話の端々に散りばめられたヒントは本やテレビで得る情報とは訳が違い、経験と実績に裏付けられた重みがある。

1人で考えては絶対にダメ!
自分の視点や発想は間違えているかもしれない・・だからこそ、ヒトに相談し、ヒトの話しに耳を傾けなきゃいけない!!

そう何度も言われる言葉の意味を噛み締めココロに刻みました♪
この4期目のスタートとなった今日、本当に今期の展望を予感させる一日でワクワクしました♪♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-10-02 00:53 | 感謝

想い

c0132571_8591893.jpg

夜はホームパーティ♪
本来の目的の講習の前日というコトもあって、早めの解散となったワケだけど、今回の講習会の裏の事実をココで知る。

詳しくは説明出来ないが、今回の企画をしてくれたOさんに、Tさんの男気!?っていうか、熱い想いをヒシヒシと感じ、人に真剣っていいな・・ってしみじみ想った。

僕らはホントにまだまだ未熟だけど、その未熟さをこんな人たちに支えられているんだな・・って想うと、不思議と力が湧いてくる。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-09-29 07:58 | 感謝

講習 前日入り

c0132571_1783423.jpg

天気に恵まれた沖縄に、名古屋、岡山から来客。
ちょっとタイトなスケジュールで申し訳なかったんだけど、少しでも沖縄を満喫してもらえたら・・ガイドブックじゃ回れないような沖縄の良いトコを知ってもらえれば・・・なんて想いもあり、北部まで車を走らせる。

前日一緒に食事をさせて貰ったOさんも一緒に行ってくれて、ずーっと運転までして頂いた。。

日曜日というコトもあって、目当てのター滝はスゴい車!!どうやらアメトークでパワースポットか何かというコトで紹介された影響があるとかないとか。。

昼前に到着から、夕方まではどっぷり自然の沖縄に触れてもらうコトとなった。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-09-28 17:13 | 感謝

9月Birthday♪

c0132571_11504449.jpg

c0132571_11505885.jpg

c0132571_11511049.jpg

今月からスタッフのバースデイは、事務所に集まって手作りの料理を囲むコトとなった。営業終了後早めに来て準備をし、週末締めを終えたスタッフから集まり始める。

珍しいっていうか、過去にこんな風になった記憶にないくらいの2日酔いで、かなり大人しかったおいら・・

そうするとね、みんなよく喋る、喋る!
何も促してもいないのに、仕事の話し、会社の話しを涙ながらに語るわ、いつの間にか先輩になったスタッフが後輩を想い語るわ・・で、たまには大人しくしてみるもんだな、と想った。

翌日が休みというコトもあって、みんなよく飲んでたなぁ〜
40本弱あったワインがこの2日間ほどで、残り10本もないんだもんね・・・あはは汗
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-09-20 12:09 | 感謝