ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

カテゴリ:感謝( 132 )

2ヶ月毎

c0132571_9144441.jpg

2ヶ月に一度カットで来る・・・そう去年の藤田さんの言葉は現実となり、また今月も北海道の富良野から来沖して下さいました♪

4軒くらいお店を回る毎に人数が増えていき、最後はいつものメンバーにて家でワイン♪♪

いつもいつも愉しく、パワーを貰ってます!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-08-18 07:13 | 感謝

当選♪

毎週送られてくるホリエモンのメルマガにある読者プレゼント。
先々週くらいでのプレゼントで、スカイトークでの1ヶ月無料ってのがあったんだけど、見事に当選♪

Skypeを利用し、お昼から夜中深夜までで利用出来るスカイトークは、不規則な時間帯で動いている人にはピッタリな仕組み。一応今も英会話には通っていますが、なかなか時間を作れずで、会費ばかりが先行している感じだから、スカイトークの方が活用出来そうならそっちにシフトしよ♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-08-06 19:26 | 感謝

第二回ビーパ♪

c0132571_1983194.jpg

最近天気も冴えなかったのに、この日だけは一日通しての晴天♪
まぁトラブルは付きもので、想定した場所が使えなかったりもしましたが、それでもなんとか無事に終える事が出来ました!!

お昼からスタートし、夕方には一度終わったのですが、男性スタッフのみ第二部のホムパに突入・・
ホムパでも肉を焼いたり、焼きそば作ったりで結局朝方まで飲んでましたが、翌朝はきちんと起きて波乗りにgo♪

いやはや、よく仕事をし、よく遊ぶ健康優良児な男性陣であって欲しいものです。
だって、急遽行われた男性スタッフや、お客様による腕相撲大会では、僕以外の男性スタッフは1回戦敗退でしたから。。。

去年より、今年・・
そして今年より、来年・・そんなイベントにして行きましょ♪

参加して下さった皆様、ありがとうございます。
そして準備、片付けに奔走してくれたスタッフのみんな、ありがとう!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-08-02 19:14 | 感謝

モノ想い

c0132571_20184818.jpg

モノ想いに耽る・・・なんて♪

わぃは基本的に、自分だけの意見でモノゴトを決めない。
これは決定したコトに責任を取らないのとは、ワケが違う。そもそもわぃの根幹は、極度の心配性であり、自信が無い。だから逆に素直に、相談させて貰ったり、頼らせて貰ったりするコトが多い・・笑

で、また手を差し伸べてくれる連中がスゴい人ばかりで、恐縮もするがそれ以上に有り難く感謝しながら甘えさせてもらう。今のわぃに出来るコトは素直に吸収&変化し、鶴の恩返しじゃないが、後からどんな形であれ恩返しをする!そう誓ってる。

そして全てのコトを360°あらゆる方向から加味して決断!そしてそれによって起きる追い風も、荒波も全ては経験であり、次へのステップとなる・・つうか、する!!!

おかげさまで、今日も大切な人たちの支えに心がほっくり・・んで、がっつり決断出来そうです♪


ホント感謝!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-07-15 01:18 | 感謝

イメージ

c0132571_16294466.jpg

藤田さんが少し前に購入したフェラーリのカリフォルニア。
運転するのには、キャッシュで3,000万準備出来る人じゃなきゃ運転しちゃダメ!そう竹ちゃんが言ってたけど、その通りだと思った。

c0132571_16313940.jpg

それでも藤田さんは、岡ちゃん運転して・・そう、いつもの調子で言ってくれる。
もちのろんで、お金なんてあるワケないし、フェラーリだって運転したこと無い。普通に考えりゃ断るべきなんだろうけど、せっかく言って頂いた言葉に甘えさせてもらった。

きっと藤田さんは僕によりイメージしやすいように、わざわざ運転をさせてくれたのだと感じた・・

c0132571_16341240.jpg

藤田さんの友人で、アマンでもお逢いした富田メロンの富田さんのところへ案内してもらった。

c0132571_16363656.jpg

c0132571_16365123.jpg

もうね、スゴい人!!
完全なる観光地になってって、大型バスが何台も入れ替わり立ち変わりで訪れる。
今問題になっているゆうパック問題をモロに受け、それに伴う対応に追われていたコトもあり、富田さんも、奥さんもちょっと疲れ気味。。トラブルは必ず起きるものだけど、それに対しての各々の経営者の考え方や、行動はとても興味深く、勉強になるものばかりだった。

c0132571_16393595.jpg

初北海道は、当然中身の濃いもので、観光なんか正直どうでも良かった。
ただ、こんな人たちと一緒に過ごせるならドコだって構わない。今回はたまたま北海道の富良野だった訳で、偶然に見るコトが出来た有名なラベンダーで観光は十分だった。

世界はどんどん狭くなりつつある。
ヨーロッパのエアラインでは、実質0円での立ち席が出来たり、スカイマークを筆頭に国内線も料金がどんどん安くなっている。

世界はそんなに広くないのだと思う。
ネットでSkypeを使えば、ドコにいたって顔も見れるし、飛行機に乗れば1日あれば世界中ほとんどの場所に行くコトは出来る。

大切なのは、ドコに行くかじゃなく、何の為に行くのか・・
そして誰と行き、どんな過ごし方をするのか・・の方がよほど重要なのだ。

今回もみんなに大変お世話になった。
こんな男気溢れるメンバーだからこそ、必ずきちんと恩返しが出来る男になるんだと誓う・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-07-08 16:45 | 感謝

男気

c0132571_16181142.jpg

2次会、3次会と続くも、途中で僕は酔いつぶれてしまった・・ん〜情けない。。

c0132571_16185093.jpg

朝方まで飲んでも、みんな朝から必ず動き出す。
これが暗黙だけど、みんな当然のようにこなす。よく遊び、よく飲み、よく仕事する・・って人たちの集団です♪

何かアクションを起こせば、必ず波風は立つ。
ただ、その風を追い風だと感じ、完全なる追い風にしちゃうのか・・それとも向かい風だと感じ、ホントに逆風にしちゃうのかは、実は誰でもなく自分自身が選んでいるのだと思う。

今回もいくつもドラマがありました。
その中でも一際目立つのは、この繋がりを作った高橋さん。そしてそれを紡いでいる藤田さんや、竹ちゃん。そして大渕さんや、けいちゃん・・・

もうね、本気なんです。
男気に溢れる人たちが、本気で向き合うとね、そりゃハタから見るとすんごいと思います。

今回のドリームパーティのために本気で準備をしてくれてた藤田さん。
その藤田さんの想いを120%汲み取って、それをみんなに本気で伝えようとしている高橋さんに、たけちゃん・・・

いやね、基本女性好きですが、こんなオトコを見たら惚れちゃいます・・マジで。。

本気、実直、、男気・・・
どんな表現が適当なのか分かりませんが、熱くて熱くて、、大好きです♪

こんなオトコになりたい!!
そう、今回も強く想いました♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-07-08 16:27 | 感謝

旭川一日目

c0132571_6553825.jpg

羽田経由で、旭川に・・
チェックインしたホテルでは、ウェルカムカードと、バースデイというコトで、ふらのワインが。

c0132571_656429.jpg

藤田さんがワインを5,6本持って来てくれ、みんなで食事。
あんな話し、こんな話しで、ワインがバンバン空く・・・

c0132571_6581512.jpg

まぁ、一軒で終わるはずもないので、2軒目に藤田さんの家で飲むコトには、何の違和感もなかった。歩いていける距離を、男性陣だけ歩いて向かい、家にお邪魔する。そこで待ち受けていたのは、この大きなケーキに、フラノデリスのスタッフ。そして極めつけはスタッフからのビデオレター・・・

もうね、涙が止まらなかったよ
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-07-08 05:54 | 感謝

サプライズ

初めて訪れた北海道は、ここ富良野。
前々から仕事のコトで富良野に来る予定だったんだけど、CIAメンバーのたけちゃんが手掛けた富良野デリスのガーデンの完成記念パーティーをするというコトで、その日程に合わせての上陸♪

顔馴染みのメンバーが、昨日、今日と訪れるフットワークはさすがというか、当然のようになっているのが笑える。。

夜の食事を終え、何気なく訪れた藤田さんの家。
そこでは、準備されたサプライズのバースデイ…

いつの間に撮影したのか、TVから流れる映像はスタッフが作ったバースデイビデオレター…

もうね、何がなんだか分かんないけど、涙がとまらなかった

上手く表現出来ないけど、わぃは皆を支えられるように頑張りたいと強く、強く感じた。
東京や沖縄、そして富良野で出逢ういつもの仲間に囲まれて過ごせたのも、最高の想い出と、最高のスタートとなりました。

本当にありがとうございました!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-07-05 07:17 | 感謝

32

1978年7月3日に生まれた僕は、今日で32歳になりました。

取り急ぎ電話やメールを頂いた皆様、ありがとうございました!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-07-03 15:59 | 感謝

感謝

c0132571_1722488.jpg

先日北海道の藤田さんからホワイトアスパラが届いた。これは前回の来沖の時に言われていたコトを、当然のように送って下さっているが、本当に行動力に感服するのと、感謝の気持ちでいっぱい・・

今は高橋さんとミラノに行かれてるんだけど、別件で聞きたいコトがあった電話してたら、ミラノからわざわざ折り返しの電話。そしてこれからドルガバに行く・・と言いながらも、僕が聞きたかったコトを親切に丁寧に説明してくれる。タイミング的に、こっちが恐縮しちゃうくらいだったけど、本当にありがたい。

c0132571_1762099.jpg

c0132571_1763377.jpg

今朝は、経理スタッフを含め全員で沖縄教育出版さんの朝礼に参加。営業時間をずらしての参加だったので、お客様にはご迷惑をおかけしてしまった・・

それでも、この場をスタッフ全員で共有出来たのは、大きな学びになった。
僕ら以外にも、県外からお越しになっている方もおられ、世の中には勉強熱心な方がいるもので、現地に居る僕らが学ばないなんて、本当に失礼だな・・なんて想った。

中でも障害者雇用を初めて10年と言われていたとおり、働いているスタッフがイキイキと今を一生懸命に生き、輝いている姿はココロを打たれた・・・

未来の為に今を生きることも大切だけど、今日が最後だと想っての『今を生きる』大切さを改めて気が付かせて頂いたように想います。

これをキチンと一人一人が生かせるように、そして生かせれられる環境作りをして行きたいと想った
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-06-18 17:12 | 感謝