ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

カテゴリ:感謝( 132 )

無事

北海道からの藤田夫妻に、東京から高橋さん、そして千葉からたけちゃん・・
かなりのタイトスケジュールで駆け足で過ぎたこの3日間。無事帰られました♪

今日の夜はこれから別件の打ち合わせがあるので、詳細はまた後で・・・

にしても、今回もよく笑ったし、色んな気付きや学びがありました♪

関わってくれたスタッフのメンバー、そしてCIAメンバー御一行には本当に感謝です!

ありがとうございました!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-06-05 18:36 | 感謝

結婚式♪

c0132571_924844.jpg

え・・っと、集合写真的なヤツは、おいらのカメラには収められていません。。
またデータ貰って、機会あればアップするかな・・

昨日は、波乗り仲間であり、お客様でもあるYの結婚式♪
職場の同僚や、学生時代の仲間に愛されているコトがヒシヒシと伝わって来た。

やはり沖縄と、内地の結婚式は雰囲気が違くて、移住組の多くは結婚式をみて

『こんな結婚式だったら、離婚しないなぁ〜』

だって♪
それくらい温かさが伝わってくる良い結婚式でした♪♪

c0132571_961983.jpg

余興は少なめでしたが、想いのこもったものばかりだったな・・

2次会も参加させて頂きましたが、ビンゴゲームでの当たりを人数の関係で女性に譲ったら、結果ホテル宿泊券になって帰ってきました♪

素敵な結婚式をありがとう!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-05-30 07:01 | 感謝

3泊4日

c0132571_1901425.jpg

今日の夕方のフライトで、チーム青森が沖縄を発ちました。
昨日の夜は、最終日・・ってコトでいつも以上に飲んじゃったのか、撃沈。。

今日は一日お酒が残ってる感じでした。

c0132571_1914864.jpg

みんなで持ち寄った沖縄料理の数々・・

c0132571_1923842.jpg

女性スタッフはむーむー!?だったかな・・沖縄の服を着て。

c0132571_1931868.jpg

室内と、ベランダではお酒を片手に語り合い・・

c0132571_1935422.jpg

室内では急遽始まった生三線のライブ

c0132571_1942034.jpg

最後はお決まりのかちゃーしーを踊ったり・・

c0132571_1945748.jpg

こんなポーズもありで♪

火曜日には実際にサロンに入店をしてもらい、僕らのスタッフも数多くの刺激を貰いました。
3度の夜を共にしてくれたうちのスタッフは、昨日は涙、涙の語り合いだったらしく(僕は熟睡しちゃってました。。)数多くの気付きを得たようです。

人は人に触れるコトでしか成長出来ない・・
まさしく、それを体現&体験させて貰えたスタッフたち。
何かを発信するコトで起きる波紋は、色んな形で波及し、そして自分に帰ってくるのかもしれない。

青森チームは、スゴく恐縮してたけど、そんな遠慮要らないんです。
確かにトータル的には完全子供ですが、いちおう大人として時間の管理も出来る訳ですから・・
一緒に過ごす時間は、僕を含めスタッフたちには何物にも変え難い財産になったのですから・・・

わざわざ沖縄に来て頂いたK土井さん、K岡さん、Kなこちゃん、I戸さん。
本当に、本当にありがとうございました!!

c0132571_19133926.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-05-19 20:59 | 感謝

in 沖縄

c0132571_9525494.jpg

日曜日から青森、名古屋から来沖です♪

c0132571_9562017.jpg

初日は大雨のため2日目の海でのBBQは中止。
でも翌日どしゃぶりになるコトはなく、急遽ショートコースへ♪
ここ最近始めたゴルフを皆に強要しちゃった感じになりましたが、メチャメチャ愉しかった!!

c0132571_958954.jpg

初日の夜も2軒目からホームパーティー。
で、2日目はスタッフ一人一人が沖縄料理を1品ずつ持って参加。

その後サプライズで、三線生演奏して貰い、みんなでカチャーシー・・
今回はスタッフのコたちに何も指示することはありませんでした。
ただ、自分たちで考えて、、自分たちで行動するコト・・それがテーマでした。

もちろんイロイロありますが、それでも自分たちで考え行動したコトが、何よりも成長に繋がるのは間違いない事実。

こうして沖縄に訪ねてくれるから出来る貴重な体験・・

いやぁ〜愉しい♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-05-18 07:52 | 感謝

頂き物♪

c0132571_133488.jpg

c0132571_13342674.jpg

c0132571_13344072.jpg

今朝届きました♪
北海道の藤田さんから!!
各店と事務所の4セットのふらのプリンやフロマージュ、そして焼酎も飲むと言ったらおススメと言っていた三岳!!

一升だったので、もしかしてシャンパンのマグナムボトルかと想っちゃいました・・・笑

で!
で!!
で!!!

ワインです♪
DRCです♪♪
エシュゾーです♪♪♪

もうね、恐縮だけど、すんげー嬉しい!!!
普通に飲める代物じゃないので、6月に来沖した時に一緒に乾杯して貰うことにしました♪

会話の一つ一つを覚えてて、たとえお酒の席の話しでも覚えてて、すぐに行動に移してしまう藤田さん・・・素敵すぎます!!

即行動・・
いやぁ〜もっと見習います♪

本当にありがとうございました!!!
*各店には松田さんが配達に回りますので・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-04-16 13:40 | 感謝

一番遠い顧客!?

c0132571_8501945.jpg

さて、来沖第二弾♪
『一番遠い顧客』と自分で言われているし、間違いない事実として、北海道の富良野からカットに通って下さっている藤田さん夫妻♪♪

夕方着で、そのままサロンに連行・・
そして夜は、今日のために神奈川から前入りしてくれている大渕さんと、うちのスタッフも交えてホームパーティー♪

ベランダでのBBQに、大渕さんが取り寄せてくれていた萬金餃子・・
そして前もって買っていたワインを片手に、飲みまくりました♪

不覚にも僕は先に眠っちゃったんだけど。。。

次回は6月来沖が決定し、その時はジンギスカンBBQということで♪
全然違う業種ですが、学ぶ事、気が付かせて頂く事は数知れず・・
これからはスタッフ交流も始まりそうな予感だし、しっかり学ばせて頂こうと想います!!

いつも富良野から、ありがとうございます!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-04-10 07:49 | 感謝

来沖

c0132571_845723.jpg

水曜日の夜から、日曜日まで福岡から来て下さっている柴田先生。
木曜日の午前中は、スタッフのための勉強会。それ以外の日中は、アネモステラスのお客様のために、バリバリ現場で働いてくれています♪

御年75歳・・
いやぁ〜パワフルです!!

限られた人数のお客様に体験して頂いていますが、貴重な体験をされているのでは!?
最初の店舗のオープン前(2007年8月)以来ですが、お客様に少しでも体験してもらえる場を設けられたのは本当に良かったな♪

今日が最終日ですが、柴田先生宜しくお願いします!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-04-10 07:42 | 感謝

ホムパ♪

えーっ・・写真はありませんので、あしからず。。。

3時からメンズスタッフに手伝ってもらい、最後の仕上げをした引っ越し。
夕方からは、皆の彼女や嫁さんを含めた10人ほどのメンバーにてホームパーティ♪

皆が集まりやすいように・・と広いリビングを探していただけに、ココの引っ越しは正解です。

この4月からの初新卒スタッフの翔也クンや、彼女も一緒だったんだけど、何でもこのblogを彼女ともども見てくれているとか。。。笑

最近更新出来ていないので、ちゃんと更新しなきゃね♪

それにしても、スタッフだけじゃなく嫁さんや旦那さん、そして彼女や彼氏が参加出来るようなモノもいいもんだね。

個人面談や、サロンミーティングとは別に4月からはスタート予定ですが、きっちり予定を組んでやっていきたいものです!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-04-05 12:08 | 感謝

卒園式

c0132571_9171615.jpg

2010年3月27日
長女である、ほのかの卒園式・・

歌を歌ったり、イロイロあったのですが、最後に夢を語る場面がありました。
現在6歳の園児たち全員が、誰一人もれることなく夢を語るんです。

歌手になりたい・・
デザイナーになりたい・・
お花屋さんになりたい・・

ん~みんな、素敵な夢です♪

で、うちのほのかは、、




たこ焼き屋さん!!




って・・・粉モノが儲かるという定番を知ってんの!!??汗




いや、ママがたこ焼き好きだから・・だそうです。
『光陰矢の如し』と言いますが、子供の成長を見ていると、僕自身の時間間隔と明らかに違うコトを実感するものですね。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-03-28 07:16 | 感謝

延長線

c0132571_958932.jpg

先月岡山にて還暦祝いをした写真が届いた。
いやぁ〜我が両親ながら、素敵な笑顔です♪見ているだけで、なんだかニヤニヤしてしまう・・笑


年度末で、もう新年度を迎えるべく勉強会や、その他新しい取り組みの日程を詰めている。
4月19日には、第三期中期計画発表会が行われるため、そのための準備も少しづつと・・・

人生ってきっと、あっという間なんだと想う。
過ぎ去ってしまえば、どんな経験も良き想い出になる・・いや、きっと思考回路が良き想い出に改ざんしてくれるのか、もしくは自分自身でそう変えていくんじゃないかな。。

爺ちゃん、婆ちゃんも年を重ね、もちろんこうやって両親だって還暦な訳で・・
ってことは、当然僕らも年を重ねている訳ですが、情報と知識だけの頭でっかちになっちゃいないかと、コトあるごとに振り返る訳です。


あっという間の人生・・・


だからこそ、目的を明確に、、そしてその目的の為の仕事や生き方がいいなぁ〜と想うのです。


現在の延長線上に、想い描く未来はありますか!?
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-03-23 07:56 | 感謝