ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

カテゴリ:感謝( 132 )

ボウネンカイ

って括りでの飲みは、何度目だろう・・・
昨日は、常日頃からお世話になり、いつも気にかけてくれるIさんの会社の忘年会にお呼ばれした。
もう付き合いは、なんだかんだで長いけど、スタッフの人たちと同席させて貰うのは初めてで、とても新鮮だった。

いつもblogと、僕が個人的にお勧めする映画、食事、本・・・などなどを素直にチャレンジしてくれるんだけど、なかなかヒットしない。。
それでも僕が感動を受けたソレを通して、僕のコトをとてもよく理解してくれている本当にオヤジみたいな存在♪

2軒目は2人で移動して、確信をついた話しになる。
こんな話しするつもりじゃなかった・・・そう言いながらも愛情たっぷりに、気遣いながら話しをしてくれる言葉には愛情と重みがいっぱいな訳で。。。


最終的な決断は僕自身がするコトだけど、その背中押しと、確信へと変わる一歩をいつも見守ってくれているんだなぁ、と今回も気が付かせて貰った。


Iさん、いつも本当にありがとう♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-12-30 07:51 | 感謝

決意

c0132571_16453965.jpg

2泊3日の東京ステイから帰ってくると、名古屋から贈り物が届いてた♪ありがとうございます!!!
ご飯とお酒のお供にさせて頂きます!!


今回の東京では、10年ぶりに運転をする機会があったり、偶然セルビアと日本との交流会にご一緒させて頂き、橋渡しをされている方々の存在を知ったり・・・

全てのコトが色んな想いを巡らせてくれました♪

どんなきっかけであれ、今回観たり感じたりした感覚を大切にしたいと想う。
たった一度の人生・・・チャレンジなきモノに成功は無い!なんて言葉が何度も何度も頭を巡っていました。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-12-24 16:50 | 感謝

カワキもの♪

c0132571_8325614.jpg

頂きました♪
もうね、大好物なんで、メチャメチャ嬉しい♪♪

仕事納めで、みんなで集まる予定なので、頂きますね〜

ありがとうございます!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-12-17 07:32 | 感謝

何度も

c0132571_851372.jpg

iPhoneじゃキレイに撮れないけど、引き込まれる綺麗な朝焼けです♪
昨日は3時くらいに帰って来て、朝6時には普通に起床して、空港までお見送り・・・

昨日、一昨日と色んな気付きと、色んな話しをして頂きました。

何を考え、何を大切に、どんな行動をしていくのか・・・
本一度読んだり、講習を一度聞いただけじゃ理解も行動も出来ないコトが多いように、きっとこんな時間も同じなのだと想うのです。

何度も、何度もブレない芯で、ブレない想いで、ブレない行動で築き上げて来られたモノを共有させて貰える時間って本当に大切だなぁ〜と。


来月は北海道の富良野プリンの藤田さん、カシータの高橋さん、そして大渕さんが揃って沖縄入りするコトになったし♪


どうなることやら・・・笑
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-12-09 08:04 | 感謝

東京にて

c0132571_8541581.jpg

なかなか更新出来ずじまいで、ごめんない。。


バースデイの翌日は、レストランのASO、鎧塚さんのお店、そして中目黒の外れのお店・・などイロイロ教えて貰いました。
やっぱり必要なお店は、どんな状況になったとしても多くの人が集まり、活気に溢れているんだな・・と。


まだまだ会社、お店として改善していかなきゃいけない事が改めて明確になりました。
優先順位を考え、徹底して取り組んで行かなきゃいけないなぁ~と想います♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-12-08 09:02 | 感謝

合格

c0132571_144322100.jpg

長女である、ほのかが小学校受験合格したらしい♪
子供は女の子しかしないから、ませてるかどうかなんて分かんない・・
けど、◯◯クンと結婚するとか、髪型、服装までコト細かく気にしているのは女の子の特性なのかな。。。

幼い頃同じ保育園の同級生が、どこの小学校に行くか・・ってのは気になっていたような記憶がある。

今回も受験させたかった訳じゃないんだけど、本人の希望だったし、受かっても受からなくても良い経験にはなるかな〜なんて想いだった。
こないだのエチカの鏡でも、最近の子供の小学校受験について触れていたように、少しの勉強の取り組みで、大きく成長するらしく、今回のほのかも短期間ながら塾に通い、悔し涙を流しながらも勉強してたという。


先週の土曜日の受験後には、自信満々だった本人とは対象的に、母親の面談がシドロモドロだったみたいで、私のせいで落ちた・・・なんて半べそかいてた。。。


どちらにしても・・・
本人が体験したいと望む全ては叶えられるような父親でありたいと想う。
大きく道を踏み外さなければ、どんな道を歩んだって、父親としてのサポートはしてやりたいなぁ
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-12-01 14:52 | 感謝

応援

c0132571_1251232.jpg

本当に、本当に数多くのお祝いを頂いているようです・・・マジで、感謝感激です♪


blogも色んな人に、色んなところで『見てますよっ♪』って声を掛けられると、ちゃんとした内容かな・・なんて自分を振り返ったりなんかして。。。



何かアクションを起こすと、色んな反応が起こるんだけど、こうやってお祝いを頂くのも、イロイロと感じるものがあるんですよね・・・



至らないコトや、トコロが沢山あったとしても、こうやって応援してくれる人たちがいると、何が何でも失敗出来ないていうか、予想を裏切っちゃいけない、、的な感情でいっぱいになる。
これは、自分自身を厳しく律することより、よっぽどプレッシャーになり、踏ん張れたりするものなんです♪



なので、皆さん、、応援して下さい♪♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-12 12:10 | 感謝

2009.11.10 OPEN

c0132571_16365910.jpg

2009年11月10日
アネモステラスの3号店として、豊見城にOPENしました♪

なんかね、沢山のお祝いを頂き、本当に感謝、感謝です!!
今回店長をしているリサの旦那さんをはじめ、親族の方々からも応援して貰っている事がヒシヒシ伝わってきて・・・それが何よりも嬉しかったです。


少しだけお店に顔をだし、そのまま東京入りしちゃったので、帰ったら写真にアップしようと想います♪



ちなみに今回の写真は、リクエストなので載せておきます・・
分かりずらい写真ですが、河豚・・ふぐ・・・フグらしいです。。。

岡山の友人たちが水槽ごと送ってくれたんだけど、モノを見ていないからってコトで、blogでお披露目です♪



多くの方々の応援があってこその新店舗のオープン・・・
本当に本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-10 16:42 | 感謝

big サプライズ♪

昨日から沖縄入りしているCIAメンバーの大渕さんから、深夜にメール・・

『明日彼女を連れてカットに行っていい??』

と。
お店は営業しているんだけど、僕は新店舗での準備・・
タイミングが合うお店で予約しよう・・と言うことになった。

お昼過ぎの電話で、豊崎店希望だったんだけど、予約でいっぱい・・
んで、泉崎店も予約でいっぱい・・・

とりあえず、片付けも終わっていない新店舗にシザーだけ持参していたので、カットだけならこっちでも出来るということもあって、全然整っていないお店に来ていただくこととなった。


店舗下のスーパーで買い物をしていると、大渕さんが一人でいる。


『彼女さんは??』


そう聞くと、後から来るから・・とのコト。


階段を上り、お店の近くで電話が鳴る・・高橋さんからだ・・・



『いつも、沖縄行くって言って、行けてなくて不義理で申し訳ない』


いや、実は今大渕さんと一緒に居るんですよ~
すごいタイミングですね!!


そう言ってお店に入ると、待合に、、高橋さんが居る!!??



サプライズです♪



5年ぶりに訪れた沖縄は、今回オープンに合わせて来てくれたと言う・・
新しい店舗で、何の準備も整っていない場所で、カットさせて頂きました♪


本当にビックリすぎて、写真も撮ってないけど、高橋さんの想いも、それをセッティングしてくれた大渕さんあってのことだろう。。


バリから2週間・・・


何よりもサプライズであり、何よりも有難い前祝いになったな♪



与えて貰ってばかりの現状・・
マジでスイッチ入ったし、何よりもやる気と言うか、張り合いと言うか、、そんな元気を沢山頂きました♪



いやぁぁぁ~ビックリ♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-08 17:29 | 感謝

想い

c0132571_1711231.jpg

東京に帰って来た、その日の夜はイルカシータで飲みました。
もうね、高橋さんの元気と言うか、体力というか、、本当に驚かされます。


そして、この日の夜は高橋さんがお客様に対する一生懸命さを知ることに・・・


赤坂に宿泊した僕は、帰りは歩きながら涙が止まらず、、男泣きです♪


お客様に真剣・・
これは、全てに精通するコトですが、今回は僕自身の真剣度合いを振り返り、まだまだ真剣に取り組める事実を嫌って言うほど、体感しました。


一つ一つの出逢い、きっかけを大切にして生きたい・・・
そう強く、強く感じさせて貰える大事な時間でした。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-10-26 17:49 | 感謝