ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

カテゴリ:kojiroつーりすと( 10 )

笑ったぁぁぁ〜

観光地ということあって、色んな人が沖縄に訪れる。

まぁガイドブックとか、その類いでも十分に愉しめると想うんだけど、、どうせわぃを通して見える沖縄があるなら、、、『また来たいっ!』って想えるような沖縄を見て欲しいと想う。


その結果、たいがいがハードスケジュールになっちゃって、、逆に疲れさせてしまうのがダメなんだけどね。。。



今回もイロイロあったけど、すげー笑わせてもらった♪



なんかね、腹抱えて笑って、、素直に愉しいって想えるのはいいもんだなぁ〜



なんか逆にありがとうって感じ・・・
c0132571_194742.jpg

c0132571_1942565.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-24 19:04 | kojiroつーりすと

せっかくなんだから

4月も終わり、大勢のお客様にご来店頂きました♪

お待たせするコトがないようにと、スタッフを増やし、、少しでも多くのお客様に僕らが出来るコトを提供していきたいと最近つくづく想うのです。


んで


沖縄にもくすぶっている美容師さんとか、自分を活かせていないと想っている美容師さんとか、、そんな人たちと一緒に新しい風を起こす気マンマンな今日この頃・・



ちゃんと足元から一歩づつ確実に歩を歩めて行こうと想います。。。






昨日は朝起きると、自分でもわかるくらい扁桃腺が腫れていて、、久々に病院に行きました。





『今日人が来るし、週末東京やし、、何が何でも治してください!!!!』




と、無茶な要望を言う僕に対して、おおらかな先生は・・・




『それは大変だね~じゃ、抗生物質と万が一の解熱剤多めに出そうねぇ』



と、ものの1分ほどの診察で終わりました♪



これでいいのか?


いいんだよね??




とまぁそんなこんなで、TさんやMさんと合流出来たのは夜からだった。。


ホテルのロビーを使って、打ち合わせをし、何を求められているのか?何が僕に出来るのか??と中心に話を聞く。


今回は60人ほどの人ということで、多いのか少ないのか正直分からないけど、、緊張する人数じゃないな・・ってことは確か。。



やるからには、期待以上の仕事が出来るように頑張りたいものだなぁ



その後は長い改装工事を終えた「べんり屋」へ向かう。


お客さんいっぱいだし、とりあえずは新しく出来ていた、立ち食いカウンター?で食す。


にしても・・


美味いわぁぁ
c0132571_1720561.jpg


ここではゆっくり話が出来なかったけど・・


いや、この後2軒目も、、ましてや3軒目なんかも話は出来ていなかったような・・・



でも、新しいメンバー紹介出来たし、スタッフにも「べんり屋」初体験出来たし、、愉しい時間だったな。
c0132571_17223581.jpg



餃子で満腹になり、その後また食事を「いゆじ」にて
c0132571_1875516.jpg

c0132571_188691.jpg


夜は更に更けて行く・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-01 18:08 | kojiroつーりすと

リベンジ

前回べんり屋で出会ったお二人・・・

リベンジを果たすべく、ホエールウォッチングに行くこととなる。

ずーっとサエナイ天気で、海も荒れてて、、どうなるものかと・・・

前日に酔い止めしこたま買ってきてもらって・・・


そしたらね、またね、、晴れてやんの!!笑


新しい港に付き、Aさん夫婦を待って、、到着と同時に皆で船に乗り込む・・
c0132571_10302511.jpg


車椅子のままじゃ見えないだろうから、皆さんに協力してもらって、、、ちょっといい席に座ってもらう。

もぅね、なんつーの・・

ラブラブです、ハイ。。。笑
c0132571_1211633.jpg

c0132571_1213232.jpg


そんな時に、わぃは・・

犯罪者???

みたいな。。。汗汗
c0132571_122981.jpg


去年見た初めてのホエールウォッチングは、天気も悪く、船も揺れまくりで・・

見えたのは見えたんだけど、あんまり感動なんてなくって。。

それがね、今年は違った・・

ちょー近いとこで跳ねるわ、跳ぶわ、、シッポばたばたするわで
c0132571_1243539.jpg

c0132571_1245816.jpg

c0132571_1251745.jpg

c0132571_1253144.jpg


いやぁぁ感動したわ。

んでお父さんも、お母さんも大満足やったしね!
c0132571_1262239.jpg


!?

お、お父さん寝てる???


・・・・・



いやいや、ちゃんと見てましたから。。。



にしても天気いいわ、クジラは近年稀に見るくらいのサービス精神旺盛やったし、、なんかホッとしました。



にしても



必ず僕らの企画にはCさんが絡んでくれてて・・


いつも、ホントにありがたい。



そして、お父さんとお母さんが帰る前に喜んでくれて何よりやな~。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-02-29 12:09 | kojiroつーりすと

日帰りツアー

天気予報は雨・・・

でも・・・・
c0132571_5514549.jpg


本来ならみんなで組合の「お花見ツアー」に全員で参加予定だったのに・・

僕の勘違いのため・・・




急遽【kojiro ツーリスト】にて、みんなを連れて出発!


日帰りで、なんとか愉しめるようにと、、イロイロ調べた結果・・

まずは「北中城中学校」の裏手にある・・・


時季外れだが、二万本で埋め尽くされた「向日葵」を見て、サクラを見て、、ビール工場で作りたてのビールを飲む。。。




なんか・・





お年寄りツアー見たい。。。笑
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-01-22 05:55 | kojiroつーりすと

最後の晩餐

ツアー3日目は、午前中「美ら海水族館」へ行ってもらい、、夕方からは那覇で「シーサー作り」

かなりディープな場所なんで、ちょっと道案内しなきゃわかんない・・・汗

んで、夜は最後の晩餐!!

場所は・・・

木村さんとか、Tさんも連れてきた場所。。

そー言えば、みんなで集まってる写真がない・・・汗汗

最後に一枚記念撮影
c0132571_732067.jpg


翌日・・
少しだけだけど、家族の時間をとってあげたくて、、無理やりKファミリーだけ連行。。

キレイな景色で、一緒にお食事出来ました。。

なんか、ハードにしないでおこうと想っていたのに、、結局蓋を開けてみりゃ、、、ハードスケジュールやったな・・

それは本当に反省点。。

もっとゆっくり出来る内容にしなきゃね・・・
c0132571_753046.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-10-23 07:05 | kojiroつーりすと

二日目の夜は色んな意味で長かった・・

飛行機で青森⇒羽田⇒那覇で到着後すぐに長時間の運転・・

その後夜遅くまでお酒を飲み、翌朝早くから海・・

そりゃぁぁ眠くなる。
なのに、海から上がった後も酒盛り。。。汗
c0132571_8325372.jpg


その時は二泊目の宿にチェックインもしていない状態で・・
c0132571_834919.jpg

c0132571_8342787.jpg

c0132571_8344143.jpg

あんなんとか、こんなんとか、、とにかく沖縄料理を満喫してもらえるように・・

あんまり遅くならないように・・

あんまりでしゃばり過ぎないように・・


・・・・


でも・・

それはムリで。。。

ちょっと食事をした後に、少しだけ感じたことを、、伝えたいことを話させてもらった。

せっかくの旅行だからね、せっかくのお休みだからね、、な~んも考えず息抜きしたいのはわかるんだけどね、、、なんかずけずけと喋っちゃった。。汗汗



そしたらね、しげのヤローがね、、ビックリすること言うんだよね。。








「木村さんなら同じことしてたでしょうね・・・」











えっっっっっ!?


き、木村さんなら・・って

僕以上に逢ったこと無いのに、それなのに??




「講習会が終わって一緒に食事をしたときに、みんなに、、僕に言ってくれた言葉は今でも覚えているんです・・・」



って・・

そーーーなん!!!???





そんな言葉をしげから聞くなんてビックリだった。

そして不思議な感じ・・・




まぁなんか遠慮してさ、表面的に付き合っていくくらいならさ、、ちゃんと伝えてもらったり、、、伝えていけるほうがいい。

なので・・

ヨカッタということに・・・





しといてくださいね。。。笑








代行呼んで、送って無事に帰ったと想ったらさ、、電話が鳴ってって・・・

でも気が付けずにいて・・・



翌朝聞くと、、、、






宿泊先が鍵かかってって・・

入れなかったって・・・






ちょっとはゆっくり出来るかな・・って想ったのに・・・ホントごめんなさい。。。




詳細はわかんないけど、それでも何とか入れたっていうから、、ちょっと安心したけど・・






なんだかんだで詰めが甘いな・・・・







わいって。。。汗汗
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-10-21 07:34 | kojiroつーりすと

ふぉるつあー・・・2日目

c0132571_22295323.jpg

朝から片付けして、朝飯食って、、船に乗れるかどうかなんて気にもせずに港へと車を走らせる・・

後日談・・
強風に煽られ遊泳禁止になり、船も出せれない、、そんな状況に陥っていても、、、愉しみにしている青森チームや、準備に駆け回る僕の姿をみて言い出せなかったというCさん。。

前日の夜の段階では90%不可能・・
僅かな望みに賭けて朝を迎えると、午前8時の通り雨の後に天気は大きく様変わりし、、出航可能になったというから驚きだ!!

今日は雨も降りーの、強風吹きーので荒れた天気でさ、、ふぉるつあーの4日間はなんだってんだ!っつーくらい晴れてんの。。
c0132571_22352945.jpg

港に着き、ダイビングの説明・・

で、マスクのサイズ確認。。。。笑
c0132571_22362644.jpg

子供たちのウェットスーツや、ライフジャケット・・

カワイイ!!
c0132571_22371291.jpg

c0132571_22372571.jpg

今回は子供を連れたお母さんも愉しめるようにと保母さんが同伴・・

まぁそんな会社立ち上げてやってる張本人のCさん!
出逢って、知り合って、、まだ数回しかないというのに、、、今回のツアーも全力で向き合ってくれて、、、、力の限り全面協力をしてくれた。

Cさんのおかげでルネッサンスホテルの船もチャーターできたしね!
c0132571_22395568.jpg


ダイビングをそれぞれ2本して、シュノーケリングして・・

裸じゃ肌寒いけど、ウェットスーツをきてりゃなんのその。。

酔い止めもバッチリ飲んでたので、船酔いも最小限だったしね・・

写真を取り合っている二人・・・笑
c0132571_22423277.jpg


港に着いて・・
夜は酒盛り・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-10-19 22:45 | kojiroつーりすと

ふぉるつあー・・・1日目

空港にてお出迎え・・

その前に忙しなく準備に駆け回り、なんとか段取り良くコトも運び、、空港にて同行するカメラマンと軽く打ち合わせ。

んで、到着!
c0132571_0361960.jpg

旅行日程の内容とか、そんな簡単な「しおり」を渡し、、ふぉるつメンバーは「美ら海水族館」へ。

僕らは宿泊先である「浜辺の館」へと移動し、BBQの準備へ取り掛かる。。

結局レンタカーを借りるのにうちな~タイムで時間がかなり掛かり、直接宿泊先へ来てもらい、ゆっくりBBQのスタートとなる。
c0132571_0391824.jpg

c0132571_0393736.jpg

c0132571_0395256.jpg


お酒を飲む前に、しげが準備してくれていた「酒豪伝説」っつう【お酒飲んでも悪酔いしませんよ】ってやつをみんな飲んでる・・・笑
c0132571_0413452.jpg

c0132571_0414832.jpg


青森から来てくれた子供たちも何だか愉しそうでさ・・
なんか、それがとっても嬉しい。。
c0132571_0451588.jpg


今回の食材はお客様であるIさんのご紹介で伺ったんだけど、担当のMさんがメチャメチャ親切に、丁寧に相談、、提案をしてくれたので準備といい、、、内容といい最高だった。
c0132571_047527.jpg

c0132571_0481573.jpg


実は今回のBBQにと青森のIさんから配慮があってさ、、わざわざお肉を準備してくれてる訳・・

今回は大切な仲間が行くから・・って。。
はぁぁホント毎回想わされるけど、ホントに律儀なお人です、ハイ。
c0132571_0493511.jpg

c0132571_0494921.jpg


で、ホントはキャンプファイヤーとかしたかったんだけど、、かなり風が強くて、、、ここ最近で急激に朝晩気温が下がってって・・
残念だけど、断念したんだよね。

でも、今回はSさんの配慮でわざわざ【さんしん】のプロの人呼んでくれてさ、仮設ステージがあっという間に出来上がり、、マイクも揃っちゃったりして、、、本格な沖縄民謡満喫です。。
c0132571_0521271.jpg

c0132571_0522365.jpg


最後はもちろん【かちゃーしぃー】
c0132571_053985.jpg

もちろんこの後も島酒を片手に、話したりして、、夜は更けていって・・

でも今回一番の気付きであり、失敗は僕の配慮。。

いつも本当に温厚で温かいSさんから、帰宅後に携帯電話に着信があって・・

内容は・・・


僕の配慮が至らなかった・・・ということ。

それを涙ながらに、それを想いっきり感情的に伝えてくれた。

わざわざ時間の都合をつけて、僕の大切な友人だからといって連れて来てくれたSさんの大切な友人。。

なのに、なのにさ・・
僕は目の前のメンバーのコトしか考えていなくって、そうやって難儀してくれたSさんにも、、時間都合つけてきてくれたさんしんメンバーにもまったく配慮がなっていなかった。。

指摘されて、指摘されるまで、、全然気が付けずにいて・・
言われて気が付いたときには、今年の5月くらいに行ったビーチパーティーの時も同じようなシチュエーションがあった。。

もちろんその時も気が付いているはずもなく・・

あぁぁぁ

ダメだ。

ちゃんと支えてくれている、応援してくれている人たちへの配慮が全然だった。。


そんな僕でもこれからも変わらず応援したいと言ってくれたSさんには頭が上がらない・・



なんかすごく、すごく当たり前のことなのに、、それに気が付かせてもらえた貴重な一日の終わりとなった。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-10-19 02:36 | kojiroつーりすと

90%不可能・・

いやぁぁ
なんかイロイロあるわ。

本気のお叱りを受けてみたり、ちょっと偉そうに喋らせてもらってり・・

まぁまた詳しくあげるけどね。


それより何よりさっきメールをもらってビックリ!!


昨日ルネッサンスホテルの船をチャーターし、ダイビングや、、シュノーケリングは出来たんだけど・・

実は・・・


前日まで90%出航不可能だったって。。

天気は良くても、風が強くって、色んなポイントが遊泳禁止になっちゃたりしてて・・

そんなことはつゆシラズ・・・

でも・・・


出航できたんだから、ホント良かった。。


沖縄旅行残り2日・・


日程は結構ハードかも知れないけど・・・


愉しんで、いっぱい感じて帰って欲しいなぁぁ
c0132571_9234371.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-10-17 09:24 | kojiroつーりすと

kojiroツーリスト

明日から【フォルツヘア】ご一行が来沖されます。

今回社員旅行ということで、わざわざ青森から、沖縄へ来てくれる訳で、、そりゃ沖縄を満喫してもらわなきゃ納得出来ないわけで・・・

日程を、宿泊先を、、準備させて頂きました!


え~強制的にですが・・・笑


空港到着時から同行カメラマンに密着してもらい、その後勝手に(笑)【美ら海水族館】に行って頂き、その間に宿泊先である今帰仁でBBQの準備。

いしがきぎゅうとか、石垣牛・・
そしてビックリ長寿豚のスペアリブ・・

宿泊先が目の前が海のため、キャンプファイヤーをしながら、島酒飲んで、、この人たちに音頭を取ってもらって↓ ↓ ↓
c0132571_22485253.jpg

【さんしん】生演奏で、かちゃーしぃー踊って・・
c0132571_2253265.jpg

c0132571_22534688.jpg


翌朝は、ホテルの船をチャーター出来たので、それに乗り込み【青の洞窟】でダイビングに、、シュノーケリング、、、そしてパラセーリング。。
c0132571_22535963.jpg


船の上でお酒に酔っているのか、船に酔っているのか分からなくなってもらって・・

夜は沖縄料理を愉しんでもらい、プールつきのコテージで宿泊。。

3日目は・・
北谷経由で那覇に帰って来てもらい、こだわりの、、普通じゃ見つけられないトコで、、【想ひでシーサー】を作ってもらう。。

夜は、那覇のプールサイドで、BBQして、、テラスでゆっくりお酒を飲み明かす・・


う~ん、我ながらに愉しそう。。。笑



イカガデスカ??



kojiroツーリスト・・・・・笑
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-10-14 22:54 | kojiroつーりすと