ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

カテゴリ:ワイン( 5 )

メドックマラソン

『メドックマラソン』
最近ワインが好き・・そんな会話で出て来たワインを飲みながら走るマラソンがあるらしい・・・という朧げな情報から調べてみると、それがメドックマラソンだと知る。

もうね、めちゃくちゃ愉しそうじゃないですか??
シャトーを回りながらマラソンを走ることもさることながら、仮装するわ、美味しいチーズや牡蠣が出てくるわ、、挙げ句の果てに優勝者には自分の体重と同じ分だけのワインをプレゼントされるんです♪

世の中には色んなものがあるもんだわ、マジで♪
日本人も数十名参加しているらしく、9000人の枠はすぐにいっぱいになるとか・・・

ん〜お金貯めよ♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-01-13 20:35 | ワイン

こだわり

c0132571_20565514.jpg

写真のワインは違うんだけど、昨日友人のASAのお店でワインを購入しました♪
偶然1年ぶりくらいに、ASAのお父さんが来られてて、色々とイタリアワインのうんちくを教えてもらいました。

喋り出すと止まらないワイン話を聞いていると、想いの丈がビンビン伝わってくる。
仕事でも、趣味でも、、何でもそうだけど結局は情熱ありきで想いが伝わってくるもんだと再確認・・・

好きこそモノの上手なれ

そんな言葉があるみたいに、好きであること、好きでいるための努力を続けるコトが大切なんだね。
一生懸命愉しそうに伝えてくれる話しには、ワインへの愛情と、それを知って欲しいと想う熱意たっぷりで、聞いているこっちもワクワクしてくるっていうか・・・

どんな状況であれ、そんなに年齢を重ねたって、、そんな生き方でいたいなぁ。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-12-12 21:05 | ワイン

コートドール

c0132571_121428.jpg

新都心にあるワインショップ『コートドール

ワインを飲み始めるようになって、色々ネットで徘徊していると、ここのホムペとblogを発見♪
メールでの問い合わせ、やり取りをしているとオーナーの依田さんはカシータの高橋さんを知っているとかで・・・笑

それでも、なかなかお店にお伺いすることが出来ないままだったんですが、先日少し寄らせて頂き、blogで拝見していたコトもあって依田さんをすぐに発見♪

依田さんもblogを見てくれていたようで、お互い初対面なのに『オープンおめでとうございます♪』だって・・・笑


改めてblogって、いや発信し続けるコトって大切なんだな・・と。
あまり時間もなく、短時間ではあったんだけどワインと、ワイングラスを購入♪
最近読んでいる本は成毛さんの『大人げない大人になれ!』ってやつなんだけど、その中にも出てくる情熱を持って、それに真っすぐに突き進んでいる感じ・・・それを依田さんのお話を聞いているとビンビン伝わって来ちゃって♪


素直に愉しかったし、嬉しかったなぁ〜


ご近所さんだし、なんかこれから絡めるといいなぁ〜と想う出逢いでした♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-30 12:22 | ワイン

BODA

c0132571_204548.jpg

昨日は営業後にキムチ鍋と、食後に赤ワイン♪
このワインは、沖縄でワインのお店をしてるASAのお店のオリジナルらしいんだけど、メチャメチャ美味かったぁ〜!!


去年は、お歳暮を兼ねてボジョレーを送ったんだけど、今年はこれに決定だな♪


blogを見てくれている人に、悩んでる??みたいなご心配を頂いたりしましたが、大丈夫です!
つねに行動、変化をしていくためには、結局は決断の繰り返しだし、それを踏まえてその時々に感じたり起きたりしてることを、確実にモノにしていくだけのこと♪


今月も残り僅か・・・
しっかり確実に、歩みを進めていきたいと想います。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-23 20:09 | ワイン

シャトー・モン・ペラ

c0132571_1329189.jpg

シャトー・モン・ペラ
2001年での格付けでは、マルゴー、ロートシルトと言われるシャトーを負かしたとか・・・
って神の雫で知りました♪
それでいて、値段は3,000円台というお手頃さ♪


今日は給料日・・
やっぱり給料日は愉しみですね!と経理のIさんが言ってたけど、支払う側に回ると、嬉しい気持ちよりちゃんと支払えてる?残金どれくらい??とかって方が気になっちゃう。。。

それでも今日は、大人買いした神の雫の21巻セットが届く予定なので、愉しみ♪


たまたまネットで見つけた近所のワイン専門店は、まだ1年経ってないらしいんだけど、どうやらCasitaの高橋さんとも少し絡みがあったとかで、まだ行った事ないですが、メールでやり取りしてます♪

もうね・・
間違い泣くね・・・

ワインが愉しくなっちゃってます♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-09-10 08:28 | ワイン