ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

カテゴリ:in 沖縄( 34 )

ツールド沖縄

c0132571_1713212.jpg

c0132571_1714116.jpg

c0132571_1714785.jpg

ツールド沖縄、やんばるセンチュリーライド189kmにエントリー。
毎年参加をし、感想をしている村松さんをしても悪天候と言わしめる暴風雨。今年は、中間地点であるやんばるまでの90kmでリタイアすることに・・

僕個人は、限界の向こう側でした・・
参加させて貰った中では年齢は若い方だし、レースでは女性もバンバン走ってるしで、始めはプライドと言うか意地があったんだけど、そんなモノあっという間に吹き飛ぶくらいしんどかった。。

今回の参加は、藤田さんのお誘いがあったからこそ。
で、藤田さんは村松さんのお誘いは、やりたいとか、やりたくないとか、、そんなコトじゃなくて村松さんが言ってくれているコトだから、全てやってみる・・と。

これってなんか同じだな・・と。
自分の肌感覚だけで判断をするんじゃなくて、信用、信頼しているからこそ自分の知らない世界に足を踏み込むきっかけとして捉えているんだなぁ、と。

村松さんが主催する勉強会があるんだけど、来年度から参加させて貰うコトになりそうです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-11-16 17:09 | in 沖縄

渡嘉敷島

c0132571_1811431.jpg

ツイッターで時々呟いているせいか、blogの更新がおろそかになってる今日この頃・・ちゃんと更新しなきゃね♪

渡嘉敷島は、那覇から高速艇で35分で着いちゃう身近な離島。たぶん僕は行ったコトが無いはず・・・。ダイビングのライセンスも一応持ってはいるけど、誘われない限り潜る機会はほとんどない。今回は神奈川のOさんや、研修でも一緒だったKさんと一緒に日帰りツアー♪

驚かされるのは、渡嘉敷の島民のあらゆる人がすれ違い様Oさんに声を掛けてくる。北海道でも、神奈川や東京と一緒に訪れる場所はたいがいそんな感じ。。もうね半端ない愛されキャラには驚かされるし、学ぶべきコトがホントに沢山あります。

朝一番の高速艇で島に入り、ダイビングを1本潜り、その後はウェイクボードに挑戦♪僕は経験者なのですが、初挑戦の2人もなんと立って楽しめました!!翌日に恐るべき予想以上の筋肉痛になるとはつゆ知らず・・

那覇に帰り、食事をし、数軒呑んで、、最後はウォーキングに2時間ほど付き合って・・・笑

カラダをリフレッシュさせるコトは重要なコトですが、何よりココロがリフレッシュ出来ていないと何もかもなかなか上手く行かないのかも・・なんてそんなコトを考えながら、筋肉痛に苦しむ。。。
c0132571_18243763.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-10-12 20:11 | in 沖縄

あぶしばれー

c0132571_13185334.jpg

今年も行ってきました♪
なんか分かんないけど、毎年参加させて貰ってます・・笑

c0132571_13193328.jpg

途中めちゃめちゃノリの良いおばちゃんがいて、ステージそっちのけで1人踊ってたんだけど、なんか気が付くと巻き込まれ、大勢の観客の中でおばちゃん2人で踊っちゃいました♪

c0132571_13205520.jpg

最後はステージでいつも通りのカチャーシー♪
例のおばちゃんが頭の上に、ヤギ汁用の大きな鍋(なんでも持参らしい)を頭に乗せて踊ってたので、うちのスタッフも挑戦!

その後は会場を移し、持参したワインや肉でどんちゃん騒ぎ♪
家に帰ったら、今度は男スタッフで家飲み・・ってどんだけ飲むのか。。

今日は健康的に、波乗りでも行って来よ・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-06-07 13:23 | in 沖縄

梅雨入り前

c0132571_12292454.jpg

西日本は気温30℃を超えたとか・・
沖縄はそこまでの気温はないですが、紫外線はメチャクチャ強いです!

先日の休みに訪れた伊江島のゆり祭り。
船で渡り、自転車を借りて、、5時間ほどゆっくり時間をかけて一週したんだけど、、、今になって皮が剥けてボロボロ。。。

はぁ〜恐るべしです。

そんなこんなで5月G.Wも明け、本格的な梅雨が到来しそうな沖縄・・
お店スタッフの大移動する最後の月なので、来て下さるお客様に精一杯向き合える環境作りを徹底したいと想います♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-05-06 07:29 | in 沖縄

ふぁーーー!!

さて5月です♪GWです♪♪

お店としては、第一日曜日と月曜日の連休がGWに少しだけ被るので、ちょっとはGW気分を味わえます。で、GWなめんなよ!って具合で、沖縄も結構至るところで混み合ってます・・・

昨日は5年ぶり!?って具合で、ゴルフでした♪
ショートコースとはいえ、18ホールを回ったんだけど、いやね、、愉しい♪♪

コースに出る前に、打ちっぱなし(沖縄ではレンジって言うらしい・・)で少し練習。
そのままコースに向かうも、自分の下手さっぷりに情けなくなる。。あまりに見かねたのか、後ろを回っていたメチャクチャ上手い親子で来てるお父さんが、途中から一緒に回りながらレッスンしてくれました♪

自己流じゃなく、ちゃんと上手い人に的確に教えてもらうと、全然違う。
やっぱり基本は大事だね〜。300ヤードを超えるコースも幾つかあって、その度に今回覚えた「ふぁーー!」って叫んでました♪

帰りにはゴルフ5でボールとか、グローブも購入しちゃってりなんかして・・笑
我ながら単純やな・・と。人並みに回れるくらいになるように、ちょっと頑張ってみようかと想います!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-05-03 09:50 | in 沖縄

正月

c0132571_11234389.jpg

今年は沖縄での正月だったけど、初詣に映画に公園、、んで水族館・・・
沖縄には公園が多いんだけど、それをいくつも巡ったりして。。。

子供たちは、ホントに飽きもせず愉しんでいる姿を見せてくれるもんだから、こっちまで自然と笑顔になる訳で・・・
子供たちを愉しませたい・・そう想っていたけど、逆にこっちがリフレッシュさせてもらってる感じだわ♪


2010年、今年もやっちゃいますよ♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-01-04 11:28 | in 沖縄

結婚式♪

c0132571_7245881.jpg

今日は結婚式です♪
沖縄のインフルエンザ大流行のせいで、キャンセルが10人以上出たとか・・・

お店は夕方までの営業にさせて貰い、皆で参加させてもらいます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。


多くのお客様の参加、各位関係者の方々にもご参加頂くようで、2人の人望なんだなぁ〜と想います。
そんな中で、スピーチをさせて頂くのですが、どんな話になるのか・・僕もまだ未定です♪


素敵な門出を仲間と一緒にお祝い出来るのは、なんか、、良いもんです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-08-29 07:28 | in 沖縄

日暈

c0132571_16345920.jpg

10:55より始まると言われていた日食・・・
街中写真のように、オフィスの前に乗り出しては観察をしていました。

日本でどれくらいの人たちが同じように空を眺めていたんでしょうね・・
なんて、ガラでもないのにロマンチックな雰囲気を醸し出してしまいました。。。

晴天・・という訳ではなかったんだけど、薄い雲のかかったお天道様ですが、肉眼じゃ目がやられます。
ほんの数秒とかでも、チカチカするし、、そりゃ眼鏡売れるわ。。。


c0132571_1638048.jpg

太陽の満ち欠けは全然分からなかったんだけど、薄暗くなっていたのは事実。
そして、雨の予兆と言われている暈(かさ)が出来ていました♪

iPhoneのカメラでもそれが十分に確認出来るくらいの暈が・・・

この日食がアメリカの崩壊、生態系の異常、、そして日食の時に起こると言われる突風・・伝説の風・・・

ん〜どうなってた?どうなっていく??

興味津々です♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-07-22 19:33 | in 沖縄

サーフィン合宿♪

c0132571_21581025.jpg

と言う名の名目でBBQ♪
いや、2日間続けて波乗りやったんで、腕パンパンです・・・

クローズアウトという波伝説の情報ですが、ガッツで玉砕しました♪
今日は、まだサイズダウンしてて、愉しめたんですが、まだまだパドル筋が足らないようです。


スタッフである宮城クン(筋肉バカ♪)のアドバイス通り、波乗り後にウィダーインゼリーでプロテインを摂取したんですが、ダメだって言われた晩酌でビールいっちゃってます♪


筋力アップする前に、お酒控えなきゃだな・・・
にしても、連休は海三昧でリフレッシュしたので、気持ち切り換えて残り10日で結果出したと想います♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-07-20 22:04 | in 沖縄

Wedding♪

c0132571_238740.jpg

c0132571_2382031.jpg

c0132571_238333.jpg

c0132571_2384442.jpg

c0132571_2385551.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-28 02:39 | in 沖縄