ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

カテゴリ:映画( 24 )

Inception〜インセプション〜

c0132571_915954.jpg

そーいえば、先日観た映画【インセプション】
いやね、間違いなく今年一番のマイベスト♪クリストファー・ノーランのバットマンシリーズで虜になったけど、今回もスゴい!!

予告で見るイメージと、実際の映画とでは結構イメージが違って見えましたが、148分とという長さをまったく感じさせない展開と、見る人によって解釈が変わるであろう最後も良かったなぁ〜

これは絶対映画館で見るべき!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-08-04 07:03 | 映画

1月

c0132571_1727721.jpg

年末&年始から結構映画を見た♪
子供たちと一緒に吹き替え版で見た『カールじいさんの空飛ぶ家』
この映画は、最初の導入部分が会話なく進んで行くんだけど、その雰囲気も映像と音楽だけで十分に伝わってくる秀作じゃないかな・・

個人的には好きな映画だったけど、6歳、4歳になる娘たちにはちょっと早い・・・のかなぁ。

c0132571_17321238.jpg

『アバター』は言わずもがなな、話題作。
な・の・に!!沖縄での3D上映は吹き替え版しかやっていない!!!
前回サッカーのワールドカップが中継で沖縄だけTV放映されていなかったくらいムカつきます!!!!
なので、仕方なく通常版で見ましたが、きっとここは3Dで魅せたいんだろうなぁ〜という箇所が随所にちりばめられていました。

内容的にうんぬんと感じるほどではないですが、今後の映画やTVを変えて行くきっかけなのでしょう。

c0132571_1736293.jpg

『Dr.パルナサスの鏡』は、ヒース・レジャーの遺作。
監督のテリー・ギリアムの作品は好き嫌いが別れるんだろうけど、個人的には大好き♪
そして、バットマンで演じていたヒース・レジャーの怪演は、強烈に役者としてのイメージを植え付けられた・・・ってコトもあり、期待して見ましたが、個人的には大満足です♪♪

もうね、色々理屈とか、常識を当てはめちゃう人はダメだろうけど、どっぷりこの世界観に浸れるならおススメ!改めてジョニー・デップが男前だなぁ〜と数分の出演ながら感じました♪

c0132571_17405276.jpg

最後は『ラブリー・ボーン』
なんでも30カ国以上で1,000万部を売り上げたベストセラーを映画化。
下手なホラー映画より、胸が締め付けられるようなドキドキ感と、変な汗、、そして娘を想う家族の想いで、あっという間に終わった感じ。

主演のシアーシャ・ローナンは13歳でオスカー候補にもなった女優。
今年で16歳とは想えない演技が、リアルと幻想的な世界に惹き付けてくれる感じだったな・・


と、まぁ正月休みと、寒い天候のせいで海ではなく、映画館に足を運ぶ機会が多かった1月。
家でDVDを見るのも好きだけど、やっぱり映画館の中で見る独特の雰囲気と、空気が好きだな♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-03 18:26 | 映画

THE 4TH KIND〜フォース・カインド〜

c0132571_9421316.jpg

ミラ・ジョヴォヴィッチ復帰作の『フォース・カインド』
これは、マジでヤバい。。

もうね、内容はネタバレになっちゃうので触れられないんだけど、コワすぎます!!
実話をベースにした映画はいくつも観ていますが、こんなリアル動画と映画とを一緒に見せる手法は面白いというか、リアルな恐怖感がもの凄い・・・

コワすぎるんだけど、でも絶対に観た方がイイ!!
信じるか、信じないかは人それぞれに任される感じなんだけど、もうねこのリアルな恐怖を共有したい・・・的な♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-12-22 07:40 | 映画

イングロリアス・バスターズ

c0132571_1084836.jpg

ブラッド・ピット主演、タランティーノ監督のイングロリアス・バスターズ見てきました♪

結論から言うと、予告編とか、番宣からのイメージとは異なる内容だったけど、2時間32分という長さを感じさせないくらい引き込まれちゃいました。
史実には程遠い内容だけど、タランティーノ監督の映画愛たっぷりで、かなりのオマージュたっぷりな感じ♪


最後まで絡み合うことない主役と、ヒロイン・・・
意外な結末というか、なんというか、、どちらにしてもちょっとグロイとこは愛嬌といった感じで愉しめました♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-24 06:48 | 映画

This Is It

c0132571_1432390.jpg

This Is It
もうね、最高です♪
これは、絶対に映画館で見なきゃダメ!!

あらゆる人からおススメをされてたんだけど、先日最終23時前のやつを観てきました。
遅い時間なのに、初めて見るくらい人が並んでて・・・話題作であることを実感。

事実か否かは分からないが、間違いなく言えることは、メディアが創り上げて来たマイケルじゃない優しさに溢れるガラスのようで、圧倒的な存在感を持つマイケルを感じれるということ。


陳腐な言葉で語りたくないけど、涙が溢れてくるような、そんな心温かくなる映画でした♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-06 02:42 | 映画

ワイルド・スピードMAX

c0132571_13145090.jpg

F1も最終戦が終わり、今日唯一のサプライヤーだったブリヂストンの2010年撤退報道・・
そんな時代に逆行しているような、このワイルド・スピードMAX。

1作目はめちゃめちゃ面白かったんだけど、2、3作目とメンバーも変わり、いっきにB級映画と成り下がっていた。

今回は、1作目のメンバーが戻り、前作の流れも汲んでいて、面白かった♪
内容的に、そんなに中身がある訳じゃないけど、日本車であるGT−Rの34が出て来たりと、純粋に楽しめる映画♪

終わり方も、次回に繋がりそうな気配だったけど、ぜひぜひこのメンバーでの続編を望みたいな。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-02 13:18 | 映画

沈まぬ太陽

c0132571_1334613.jpg

沈まぬ太陽

見てきました♪
久しく映画館から遠のいていましたが、この壮大なストーリーと、なんとも言えない感情が生まれてくる映画・・・

いつの時代にも、どんな業界、会社にも正義を信じあらがいながらも生きている人はいるものですね。
この事故のコトを、僕は詳しく知りませんでしたが、とっても考えさせられまいした。。

この映画を見て、ホリエモンこと、前ライブドア社長の堀江社長が、御巣鷹山に慰霊参りに出掛けたそうですが、僕自身も一度行きたいと想います。

長い映画ですが、ぜひ一度見て欲しい映画です。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-02 13:09 | 映画

The Bucket List〜最高の人生の見つけ方〜

c0132571_9462261.jpg

よく色んなモノで、今の自分の心境?状況をはかる・・
インスピレーションで手にした本、映画、、その他もろもろはその時の心境を反映する。
そして、その事実に意外と自分では気が付いていないもので、手にしたものを見て、ものすごく客観的に見えて良けりゃ継続すれば良いし、悪けりゃ改善も出来る。。

最近映画館に足を運ばない変わりに、休日前にはDVDをよく借りる。
今回手にした『最高の人生の見つけ方』は、何度も借りてはいたけど、見ずじまいで返却を繰り返していた一枚。


ジャンル的にはコメディーに分類されるらしいけど、めちゃめちゃ号泣した・・
だってね、想い出すだけでもヤバい。。


ジャックニコルソンも、モーガンフリーマンも言わずもがなの名優。
余命を告げられたまったく別の人生を歩んで来た二人が過ごす数か月間。
そして、そこで各々が大切だと想っているものに向き合い、それに気が付き、、意志を継ぐ秘書・・


よく明日死ぬなら?なんて耳にするけど、そんな陳腐な言葉より、この映画を見た方がよっぽど心に響くだろうな。。。


なんかね、スゴい大好きな映画になりました♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-09-22 08:41 | 映画

トランスフォーマー リベンジ

c0132571_34347.jpg

いやぁ〜カッコいいなぁ♪

バンブルビーは、愛嬌ありまくりだし、オプティマスプライムの最後格好良すぎだし・・
なんか、作りのしっかりしたトランスフォーマーのオモチャが欲しくなりました♪

3部作らしいんだけど、次はどうなることやら・・・

ストーリー重視ではなく、映画館で何にも考えず制作費200億の映像を愉しめる映画でした♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-23 03:10 | 映画

スタートレック

c0132571_15471847.jpg

久しぶりの映画・・・『スタートレック』
いやぁ〜想像以上に面白かったぁぁ〜〜!!

人気を博しているシリーズは、全然知らないし、前情報何も無しで見たのですが、、科学的なリアリティ、スピーディーなアクション、驚異のVFXによる臨場感・・・

全てが引き込まれます♪

ロスト、クローバーフィールドとは全く違った今作で、J・J・エイブラムス監督や主演のクリス・パインのファンになりました♪♪

まだ見ていない人は、絶対に映画館で見ることをおススメします!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-16 06:43 | 映画