ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

カテゴリ:なんだこれ・・( 12 )

すばこ

c0132571_761461.jpg

いやぁ〜怖い・・
波乗りしていると、何人かハブクラゲに刺されたという話を聞くのですが、僕は未経験です。。

波乗りのポイントいくつか回っていると、こんなとこで?って想う場所で家族連れが海水浴してるんですよね〜

もちろん潮の干満を知ってなきゃ、満ちてるときじゃ危なくってしょうがない訳ですが・・
自然に触れることで、自然のありがたみや、怖さを知っていくものかもしれません。。

インドアで愉しむのもいいですが、もっと自然に触れる機会を増やすと、否が応でも環境とかに意識が向くんじゃないのかなぁ〜なんてね♪


野生児と言われようが、自然と戯れて生きて行こうと想います♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-07-22 07:10 | なんだこれ・・

フランベ

フランベ (Flambé) とは、調理の最後にアルコール度数の高い酒をフライパンの中に落とし、一気にアルコール分を飛ばす調理法・・・



ヴィンセントのお家で見たTV番組。

俳優さんが作るこだわりカレーの作り方を見てて、無性に作りたくなったので、、帰ってきた夜はカレー作りに勤しむ。。

ある程度の具材があったので、買い物は少量で良かったんだけど、、その中で一番高価なものは初フランベに挑戦すべく必要となる『チャッカマン』だったから、なんか笑える。。


タマネギを5玉ほどみじん切りにし、それを40分ほどバターで炒める。

肉は牛ではなく、豚肩ロースのかたまりをブロック状にし、、きつね色を通り過ぎたタマネギと一緒に炒める。。

まぁお好みで、他のキノコ類なども美味かったのでおすすめ♪

おろしニンニクも加え、そこにアルコールを入れて・・・
c0132571_231296.jpg


その瞬間を納めようと試みるも、し、、失敗。。。

焼酎じゃアルコール度数弱いのかなぁぁ〜


んで、じゃがいもは別で下ゆでし、、お水は出汁を取ったものを使う。

ルーは辛口と、中辛を半分ずっこにし、、コトコト煮て・・・


ホントは半熟オムレツを載せる予定が・・・


薄焼きタマゴとなって。。。
c0132571_2343878.jpg


でも味は美味かったから良しとしよう♪

う〜ん、これなら皆に食べてもらっても大丈夫かな・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-08-18 00:56 | なんだこれ・・

!!??

レカロのデスクチェアー
c0132571_22172470.jpg


えっと・・



値段は・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・
c0132571_22174847.jpg


い、いらね・・・(今は・・と言いたい。。。)
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-31 22:18 | なんだこれ・・

電話越し・・

ハローワークから電話・・

『求人の件なんですが・・』

『今ご希望の方が目の前にいらして・・面接希望なんです』


と、電話がなる。


うちは勤務形態に制限は設けておらず、お互いの条件が折り合うのなら、かなりの融通が利く勤務状態となっている。


『休みは・・勤務時間は・・給料は・・』


と結構なちゅうも、、いや、、、ご希望が多い方で。。


ま、少し、、説明をハローワークの人を通してする訳で、、、それ自体無駄なようなきもするけど、、、、負けじと説明・・説明・・・


『じゃ面接は?』


と聞かれ、候補日を伝えると・・


『まだ在職中で5月中は難しいです』



・・・・・・・



あのさ、初めからそれ伝えてくれれば、、気持ちスムーズに進まない??




『でわ、6月2日でお願いします!!』




僕は、スポーツショップで加圧ウェアを買おうかどうか迷っている最中なわけであって、、2日が何曜日かも分かんないわけであって・・




「何曜日ですか?」




『お時間は?』




「いや・・すみませんが何曜日ですか??」




『月曜日です』





・・・・・・・・




求人票には何曜日休みとか書いているんですけど・・




「翌火曜日にして頂けませんか??」




はぁぁぁ






これで結構高価な加圧ウェアをどうするか真剣に迷えるのか・・・






ところが・・・







『年齢制限あります?』






は?





「いや、特に設けていませんが・・」








『49歳なんです!!!!』







・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










「僕は今年30ですけど、それでも良ければ面接させてもらいますよ」











『ちょっと待って下さい。確認しますね』












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















『やっぱり考えさせて下さい・・』























って


















なんか、わぃが面接断られた気分になったのは何故??
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-19 19:07 | なんだこれ・・

なんでもありやな

僕らにとっての週末。

美味いもん食いたいなぁぁ想って、、小一時間待ったけど。。。


まぁ


また別でアップしよ。


わぃの主観で・・想いっくそアンケート書いたった!!


だってさ、やっぱりさ、、いらん世話だけど、、、もったいないなぁぁぁ。




帰ってお手軽ピザーラとワインででも酔っ払おう・・・
c0132571_2392687.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-09 23:09 | なんだこれ・・

周りには居ないのに・・

ここだけ・・

異常に集まるハト・・・


しかも銅像のように動かない。。。



なんだこいつら??
c0132571_8313190.jpg


って写真撮ってる僕を・・・・





何してんだこいつ??




って目で見られてた。。。汗
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-06 08:32 | なんだこれ・・

いいんですか?

今の住まいはキレイやし、結構便利な場所やし、、日当たりも、、、風通しも良好・・・

でもな

な~んの挨拶とか、連絡とかもなしにな、、朝からトンカン工事始まってな・・


まぁ住まいは3階やし、大丈夫やろうな・・ってタカくくってた。



今日もすがすがしい天気やなぁぁって窓開けたら・・







・・・・・・・・










ちかっっっ!!
c0132571_8131085.jpg


って





わぃの部屋丸見えですけど・・・






こんなん








いいんですか????
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-02 08:13 | なんだこれ・・

比内鶏

明日から大阪、京都に2泊3日ですが、、服何もって行けばいいのかさっぱりわかりません。。

寒いのか・・寒いだろうな・・・



先日の沖縄の新聞の一面を飾っていた記事。

2003年度に比べ2006年度の二酸化炭素の排出量が11,2%増
だそうです。
商工会に行ったときもそうでしたが、【観光産業】に目を向け力を注ぐのは大いに結構だと想いますが、、足元みなければ大変な痛手になるのは事実でしょ!?

そのおかげで沖縄県に沢山のお金が産まれている事実と、沢山の環境破壊が行われている野も事実。。

レンタカーは便利ですが、レンタカーの多さにビックリです・・・



白い恋人、ミートホープ、、赤福、、、比内地鶏・・・

同族、ワンマンでのひずみ・・
売上を上げたいのも、知名度を上げたいのもよくわかりますが、、なんだかねぇぇ

その前にちゃんと足元支えてくれているエンドユーザーであるお客の立場になれなきゃ元も子もない。
にしても、いつも想うのはそこで働いていて、、事実を把握している人たちってどうなんだろう・・

問題が露呈された後に元社員とかそんなんで出てくるけど、働いていた当時は・・・って考えてしまう。


死に切れない、会社や社員は残したい・・
などと失踪していた社長は言われているそうですが、ちょっと考えりゃ問題になることくらい考えれただろうに。。

どんな形であれ、ちゃんと足元みなきゃと想わされる・・





あっ





そういえば・・







僕の足元振り返ってみると・・・










先日青森チームが来沖したときのお土産に・・
c0132571_2374299.jpg







た、確か








これって・・・・
c0132571_238714.jpg

問題発覚前に頂いたものですが、ツボを押さえています。。笑






これも廃鶏か・・・!?
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-10-25 03:27 | なんだこれ・・

・・・・

c0132571_171157.jpg

普通によくある居酒屋看板。。


でも・・


よく見てみると・・・








































c0132571_171527.jpg

し、素人料理!?
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-09-01 17:02 | なんだこれ・・

透明ビニールテープ??

お米ってなかなか腐らない保存食で、それを主食にしている日本人って、、

すごいなぁ・・

とか考えながら、ざるでお米といで、、5時前に出発する久々の波乗りの前にタマゴご飯食いてぇ、、、とか考えて。。



ダメだ・・
眠れねぇぇ。。。

まぁこんな頭が冴えているときは、イロイロはかどるので、ちゃちゃっと出発まで集中!!






前日の福岡で出逢った柴田さん(72歳の・・)から飲んだ後にわざわざ事務所帰って頂いたもの・・
c0132571_3404464.jpg











・・・・・・・・

















な、なんだこれ??



















って見ての通り透明なテープ。

で、なんでこれを頂いたかと言うとね、、
顔でも、身体のどこでもいいから、これを貼って剥がすとどうなる??



痛いっ!?



いやいや・・
そうだけど。。




そんなんじゃなくってね







白くなると想うんですよ。

いや、個人差はありけりだけど、、絶対に白というか、、、なんというか・・
まぁくっつくわけですよ、テープの役目としては!





そのくっついたもの何だと想う???






・・・・・







・・・・・・・・・









汚れ?









垢???


















何だと想う????
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-08-30 03:46 | なんだこれ・・