ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

<   2007年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

最終日

最終営業日・・

お店が出来てから、ものすごい駆け足で、、忙しさで過ぎてきた今年も残り僅か。。


3か月も経過すれば、2、3回目のお客様も大勢来て下さり、、何より大勢の紹介をして頂いた。


お客様を通じ、友人を通じ、、知りあいを通じ・・



昔はね





「来たい人だけ来てくれればいい」




なんて奢っていた。





それは今でもない訳じゃないが、もっと大切なことは・・





本当にこの土地に、身近な人たちにとって必要なお店でなければ意味がないということ。




ごくごく当たり前のことだけど・・





そんな基本を改めて感じ、考えさせてもらえることが出来ました。





今現在こうして、大勢のお客様に支えてもらえているのは、、間違いなく僕らの身近な人たちが大きなきっかけとなっている。。





ありきたりだけど







本当に、本当に・・・







ありがとうございます。







今年も残すとこ、今日一日の営業となりましたが・・









精一杯頑張りまする!!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-30 05:31 | ひとりごと・・

サンタの贈り物

今年も残り僅かけど、本当に忙しなく、毎日長い一日を過ごしている・・




そして





明日が営業最終日だけど







営業前に・・








これが届く予定・・・











僕のサンタからの贈り物です♪
c0132571_96299.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-29 09:07 | ひとりごと・・

Happy Birthday!!!

今年はクリスマスも、クリスマスらしく過ごしたし・・

今のメンバーでの忘年会もちゃんと終えたし・・

あとは、残す3日の営業を精一杯乗り切るだけ・・



そして



2007年はお店の誕生日であり



今日




2007年12月28日をもって・・








株式会社としてスタートを切る。。









いやぁぁ










不思議な気持ちだわ。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-28 02:57 | ひとりごと・・

クリスマス・ナイト

c0132571_0462076.jpg

c0132571_0463640.jpg

c0132571_0465163.jpg

c0132571_047580.jpg

c0132571_0472087.jpg

c0132571_0474378.jpg

c0132571_0475571.jpg

c0132571_048775.jpg

c0132571_0481982.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-27 23:45 | 写真

雨の日のイブは・・

今年のイヴは雨・・

たまたまお店の休みが重なるも、なんか雨だと何も気が起きない。。


それでも・・


急遽想いたち、「てだこ亭」のローストチキンが食べたくなって・・


ダメもとでコメントしてたら、夕方電話をもらい、ラスト一つを分けて頂けるということとなり、急いで向かう。

沖縄では、丸々一羽の丸焼きを売っているところはあるんだけど、、実際自分で食すのは初めて・・
c0132571_011528.jpg

メッセージまで頂いて、なんだかいつも心温まる気配りには頭が下がる。

丸々のチキン。

どーやって食べるかわかんなかったけど、結局隅々まで頂くことに!!

いやぁぁ

美味かった!!!
c0132571_0123274.jpg


その後は、スタッフの彼氏からのプレゼントでケーキを頂けるということで、お邪魔する。

スタッフから気を遣ってもらうより、彼氏や彼女、、そして家族からのがメチャクチャ嬉しかったりする。
c0132571_0143256.jpg


シャンパンと一緒に・・
c0132571_0145254.jpg


話は前後するが、サンタクロースになるために、、トイザラスへ!

24日とかだと、もうさすがに、、みんな買ってるやろ・・

ってどうやらみんな想っているらしい。。。汗


人、人、、人・・


最近わぃのおもちゃ屋さんは家電量販店と相場は決まっていたけど、純粋におもちゃ屋さんは「夢」があっていいなぁぁ。


ガンダムとか、トランスフォーマーとか、、ラジコンとか・・


あれも、これもと目移りをする。。


男の子のおもちゃを一緒に遊べるといいなぁ・・と想うくらいやから、やっぱ男の子欲しいなぁぁ。


でも



これは・・




いくらなんでも・・・






いらんやろ・・・・
c0132571_018345.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-26 02:20 | ひとりごと・・

サンタクロース

別にキリスト教徒でも、仏教徒でもないけど、サンタクロースは中学生になる直前まで信じていたし、子供たちには出来る限り夢を与えてあげたいと想う。

でもさぁ

「サンタさんはいるんだよ!」

とかって言ってると、いじめられる対象になんのかな・・


わぃがサンタを疑い始めたころ・・

母親は言う。


「お母さんや、お父さんにもサンタが来たで!!」



考えてみりゃ、そんなこと一度も言ったことなかった母親が、言うなんて、、それこそわぃの疑いに気が付いたんだろう。。



んなバカな・・



これがわぃの感想。

母親や父親に持ってくるプレゼントて・・


サンタさんそりゃないやろ・・



そう想ってた。









母親が言う・・




「見てみぃ!お金が入った貯金通帳が来たんやで!!」






・・・・・






ちょ、貯金通帳??






そ、それは予想外やわ。




なんかお金て、貯金通帳て、、めちゃめちゃ気が利くサンタさんやん!!







言うまでもなく・・・






翌日






「サンタは絶対おるんや!」



だって、だって・・・









「家計が大変やって嘆いているお母さんに貯金通帳持ってきたんやで!!!!」








おかげで・・








中学生になるまで、何の疑いもなく、、サンタを信じることが出来たとさ。。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-25 23:58 | ひとりごと・・

竹茂・・・その2

あのね、料理の美味さは味だけじゃなくって、、雰囲気とか、、、盛田さんとかにあるんだと想う。

でね


ここ沖縄のお店はオープンして2年になるらしいんだけど・・
c0132571_1265977.jpg




・・・・




ちょーキレイじゃね??




「環境整備」には全員で力を入れていて、朝最初の30分間はタイマー入れて、、めいっぱい掃除をする。


今月わぃは担当のトイレは、抱きかかえても眠れるくらいに毎日磨いてんの。


だからね


余計に気になる!!


「いつも磨いてるんですか?」


って聞くとね



盛田さん「当たり前やん!飲食店で汚い店は論外やし、掃除を徹底することでモノは壊れないし、、なんにしても掃除は基本やし、絶対やで!!」



ってらしきこと言ってた。


一番汚れるところを、一番明るい照明で、、一番目立つようにしている。



その根性・・



いいわぁぁぁ


こりゃ負けとれんね!!


そーいって盛田さんは、掃除に取り掛かりました・・
c0132571_12115996.jpg



あぁぁ今日も行こうかな・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-24 12:12 | 美味しいお店~沖縄~

竹茂~ちくも~

いやぁ、ここは絶対に通うわ。

岡山で言ったら、「火の鳥」みたいなもんやな。

料理が美味いのはもちろんだけど、そこのお店を作り働いているオーナーさんがどんな人なのかは、かなり重要。

「竹茂」の盛田さんは、関西出身で、気さくな人だった。
c0132571_11512924.jpg

お店は、以外にも近くにあり、気が付かなかったのが不思議なくらい・・

あとから気が付いたことだけど、いつか行くつもりで、ホームページをお気に入りに入れてた。。

鍬焼き(くわやき)とは、鉄板の上で串を鉄板で押えて焼くみたい。

料理は結局お任せに・・
c0132571_11534469.jpg


この石垣牛はリクエスト!

脂が乗りすぎず、美味い!!
c0132571_11545027.jpg


ロールキャベツ
c0132571_11553681.jpg


かなっぺ
いやぁ、これもウマイっす。。
c0132571_11563675.jpg


海老のマース焼き
c0132571_11565648.jpg


ほうれん草のきつね巻き
c0132571_11573429.jpg


これもリクエスト・・くぅぅ美味い・・

田イモのバター焼き
c0132571_11584588.jpg


生麩・・人気メニューらしく、残り1本!!
c0132571_11595479.jpg


他にも食べたりず、もう少し追加で焼いてもらったりして・・

最後のお客になった僕らは、オーナーである盛田さんとお喋りをしながらビールを飲む。


いやね


これがたまんない



ここは、絶対通うし、、いろんな人を連れて行くお店となるのは間違いない・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-24 12:02 | 美味しいお店~沖縄~

男の料理

どもっ

年末なのに、湿度が高く、、気温が高く、、、蒸しあっつ~い今日この頃・・

日付だけ年末の様相を呈している気がしてならない。。。



毎年親戚から送ってもらい、みんなで食べる【カキ】
c0132571_10133558.jpg


一斗缶の中には、殻付きと、、むき身があって・・

殻付きはタワシで水洗い。
c0132571_10163530.jpg


そして、まずはフライパンに少量の水を入れて、蒸す。

ん~これが美味いんだ!!
c0132571_10184695.jpg


今度は、昆布でだしをとって、、それに湯通しして、、、おろしポン酢で食べる。。

んで、んで、、そのカキの出汁が残った中で・・・


チゲ鍋
c0132571_10204047.jpg


いやぁぁ冬っす。

年の瀬っす。。



こうやって食卓を囲める仲間を増やしていこうっと・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-23 10:23 | グルメ

年平均気温が20地点で過去最高を記録したという。

今日の沖縄も蒸し暑く気温は25℃・・・

完全な異常気象だ。。。。



今日は営業後久しぶりにジムに行く。

ゆっくり、まったりしたくて、チャリ30分に、、ウォーキング45分・・

その間、久しぶりにミュージックステーションなるものをみる。


色んな人が、いろんな歌を歌ってって、、なんかジャニーズ比率が多いのがちょっと気になったりしてて・・


でも、そんな中でも、ココロを揺さぶる【歌】があって・・


9月に最愛の旦那さんを亡くしたというドリカムの吉田美和さん。。


それは何となく知っていたけど、後から知った事実では、今日が復帰したその日だとか・・・




最初から涙が溢れそうになりながらも、感情たっぷりで歌いきって、、最後に深々と頭を下げて・・・


なんだろ・・


めちゃめちゃココロが揺さぶられる。。


ウォーキングしながら、涙が出てきて・・



って完全におかしな奴になってって。。



帰って、テレビ見てると、ALISIA KEYSの「No One」が流れてて、、それでまた鳥肌立って・・



誰かのココロを震わせるってすげぇぇなぁ。




なんか、久々に心に響いた感じ。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-22 02:01 | ひとりごと・・